FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

グロンフォール新馬戦、着差1,8秒の大差勝ち

2018/01/22 <レース結果>

 1/21(日)中山4R メイクデビュー中山〔D1,800m・16頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートから中団に付けてレースを進めます。向正面でやや促しながら進出し、3,4コーナーを3番手で回り、直線入り口で早くも先頭に立つと、直線は後続を引き離す一方で、2着に1,8秒差をつけデビュー戦を勝利で飾っています。

C.ルメール騎手「大型馬で跳びが大きいですね。3,4コーナーで物見をしてフワフワしてしまったようにまだ幼い面を見せていましたが、仕掛けてからはしっかりと反応して最後は長くいい脚を使ってくれました。今日は完勝と言っていいでしょう。パワーがあるので芝よりダートが合っていると思います。能力が高く楽しみな馬です」

新開幸一調教師「調教でも動いていましたから、良い競馬をしてくれると思っていましたが、想像以上の勝ち方でしたね。今日は初めての競馬のせいか装鞍所やパドックでもジョッキーが騎乗する際、立ち上がったりして子供っぽいところを出していました。しかも道中はフワフワしながらでしたから、まだまだ良くなる余地はあると思います。今後についてはレース後の状態を確認してから、判断したいと思います」



緑12

速報でも書きましたが、グロンフォールが新馬戦で1,8秒もの大差をつけて勝利しました。
とにかく動画を見てください。
スタートはそこそこで中段から。
向こう正面でもうスルスルと上がっていきますがコーナー前あたりでもう手ごたえが怪しくなります。
これは厳しいか?と思っていたら物見をしてフワフワしていただけだったようですね。
直線に入るともうグイグイと大きな馬体からなる大きな1歩で突き放していきます。
結果は大差の勝利。
576キロの大型馬ですし、まだまだ完成途上。
それでこの勝ちっぷりですから本当に楽しみになりました。
牧場で見た時から、とにかくゴツくてでかい馬でした。
それが嫌われたのが1次でも全然売り切れず人気もありませんでしたが、私はそれでも絶対に欲しいと思い1次から取りにいきました。
様子見派の私が、売り切れないのがわかってるのに絶対に欲しくて1次から取りにいったのは今まで2頭います。
ポールヴァンドルとグロンフォールです。
無事にいけばどちらももっと活躍してくれるでしょう。
私もやっと好調シルクの波に参加できそうな気がします。
関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます!!
レース動画みましたが、圧巻のレースぶりでしたね(*´ω`*)
他馬とはストライドの大きさが段違いだし、それでいて巨体に似合わぬ器用さまで持ち合わせている印象です
相当な器!!
[ 2018/01/23 07:41 ] [ 編集 ]
またまたコメント失礼致します。net.keibaにも書いたのですがグロンはかなりの大跳びで異次元の走りでしたね。前足を叩きつけるような感じでスムーズな走りには見えなかったのですが、軽々追走できて直線は伸び伸びと走れていたので本格化したら、これから数年はダート界のスター的存在になれると思います。
それでですね、この世代のシルクには色々と出資させていただいたのですが、マークさんのブログを拝見して決めた2頭(ヴェロニカとグロン)が活躍、期待をさせてくれてほんと感謝です。毎日拝見してますので、ほんとよろしくお願いします。
ちなみに今年の1歳馬はビアンカがご一緒です。
[ 2018/01/23 22:41 ] [ 編集 ]
AMANISTAさん
ありがとうございます。
大型馬なのでコーナーなどはまだぎこちないのですが、直線に入ってからの迫力はすごいですね。
これからが本当に楽しみです。
[ 2018/01/26 03:25 ] [ 編集 ]
ニキひろさん
私のブログがお役に立てたようでうれしいです。
このまま故障せずに順調に成長していってくれたら本当にかなりの大物になるかもしれませんね。
ビアンカは出遅れてしまいましたが、馬体はかなり良く見えるので楽しみですね。
[ 2018/01/26 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ