FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク勝ち上がり馬レビュー【グロンフォール編】

この企画をやって1番うれしいのは自分の出資馬が勝ち上がって書ける時かもしれませんね。

レース内容などはレース後近況などでも書いてるので簡潔にしておきます。
一応動画ももう一度貼っておきますね。

スタートはそこそこで中段から。
向こう正面でスルスルと上がっていきますがコーナー前あたりでもう手ごたえが怪しくなります。
これは厳しいか?と思っていたら物見をしてフワフワしていただけだったようですね。
直線に入るともうグイグイと大きな馬体を使って突き放して大差の勝利。
JRA-VANのタイムランクでは星8でこの週では最高点。
優馬の評価でも星6とこの週では最高点になっています。

それでは募集時レビューを見てみましょう。

4 キラーグレイシスの15 牡 鹿 2月26日 新開 幸一
ハーツクライ Congaree ノーザンファーム 2,500万 50,000
159.0 181.0 21.3 520

母はアメリカのG1馬。
産駒はこれが2頭目でまだ未出走。
上のゼンノロブロイ産駒はサンデーで募集された。
アメリカG1馬にハーツクライをつけた牡馬でこの価格はお買い得。
ただ、現時点で520キロはさすがに大きすぎます。
価格が安めだった理由はそこでしょうね。
それでも管囲はしっかりしてるし、繋ぎも問題ないので多少大きくても足元は大丈夫じゃないでしょうか。
歩様は前脚がガニ股気味になるのが少し気になりますね。
距離はクラシック向きそうですし、この血統でハーツ牡馬でこの価格なら勝負してもいい一頭かもしれません。
総合評価:B


カタログ段階の評価はBだったんですね。
まぁ、理由はやっぱり既にかなり大きいことと、まだ繁殖としての能力がわからず未知数なこともあったと思います。
それでも母がアメリカのG1馬という立派な繁殖に日本のトップ種牡馬ハーツクライをつけて牡馬で5万は破格の安さです。
その後、ツアーでスタッフさんのお話では、これ以上はそこまで大きくならないのではないか?というお話とダート向きかもしれないという話がありました。
確かに実馬は大きいくてゴツい馬でした。
この価格なら、仮にダートでもそこで活躍してくれればいいですし、スタッフさんの話からも大きくなりすぎることもないだろうと出資したわけです。
この馬に関しては、その後も何度も何度もオススメの馬として紹介しています。
今見るとシルクの回し者じゃないか?ってくらいオススメしています。

キラーグレイシスの15に出資した理由

芝ならクラシックを目指せる適性ですし、ダートなら勝ち上がりやすい距離です。
血統、馬体、価格、適正と文句なしの高評価です。
まだ残っていますので、抽選で落ちて次を探している人は検討してほしい一頭ですね。


残口馬の中で出資するならこの4頭

キラーグレイシスの15の半姉キラービューティーが僅差の2着!

ゼンノロブロイ産駒でこの走りなら、上位種牡馬のハーツならもっと期待していいでしょう。
ちょうど今日重賞のアルテミスSを勝ったリスグラシューもハーツクライ産駒。
おそらく今日中に売り切れると思います。
私が何度もオススメしてきたこの馬ですが、最後のチャンスですよ!


そのかいもあってか、私のブログを見てこの馬に出資したという方も結構いて今回の新馬勝ちを一緒に喜べたのは良かったです。
ただ、実際は、その後どんどん成長して600キロを越えるくらいの超大型馬になってしまい、これは失敗したかも?と不安のほうが大きかったのも正直なところです。
これだけオススメしておいて、デビューもできずに終わるかもしれないという焦りもありました。
とりあえず、ちゃんと新馬戦のあるうちにデビューしてくれて、しっかり勝ってくれたのでほっとしています。
このように、この馬はしばらく売れ残っていた馬です。
私はどうしても欲しかったので1次から申し込みましたが、欲しければ出資できた馬です。
そういうところから発見して出資し、こういう勝ち方をしてくれると本当にうれしいですよね。

今後の期待度・・・90点
勝ちっぷりはこれ以上ありません。
ただ、そこは冷静になって相手関係やタイムも見ていかないといけません。
タイムなどは水準以上で最初に書いた通り、他のサイトでも高評価です。
ただ、すぐに重賞でも通用するかと言われたらまだまだわかりません。
当面の目標はジャパンダートダービーになると思いますが、そこまでじっくり力をつけて500万、OPくらいを勝っていけると本当に楽しみになると思います。
あとはとにかく怪我をしないことです。
大型馬が怖いのはそれがあるからです。
まぁ、出資馬なので控えめに言ってはいますが、正直な気持ちは当然期待度100点です!


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ