FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

期待の4歳牝馬がうれしくない直接対決

私の出資馬の4歳世代には2頭のエースがいます。
1頭は、秋華賞にも出走したポールヴァンドル。
もう1頭は、2連勝中で本格化したインヘリットデール。
この2頭は同じレースでぶつかることになってしまいました。
1600万条件なので、数も少なく牝馬限定戦となれば尚更なので、しょうがないといえばしょうがないです。
しかし、やっぱりあんまりうれしくはないですよね。
どっちかは確実に負けるのが確定してるわけですから。
特に2頭とも期待しているだけに辛いです。
最近、3歳世代を中心にシルク馬が複数出走するレースをよく見かけます。
それだけ勝ち上がっていている証拠でもあります。
上にいけばいくほど出れるレースは限られてきますので、ぶつかるのも当然といえば当然。
それでも避けようと思えば調整もできそうなケースもあります。
そこら辺は会員の我々がどうこうできる範疇ではないのですが、できればうまくやってほしいなぁと思います。

この2頭ともアルジャンテと共にヴィクトリアマイルに挑戦してもらいたい馬です。
内心、最低でもどれか1頭は出てくれるんじゃないかと期待していて、出ることになったら見に行こうと思っています。
ゴールデンウィーク明けなので飛行機とかも安くて行きやすいですからね。
ここで負けてもチャンスがなくなるわけではありませんが、とにかくどちらかは勝ってもらいたいです。
期待馬が2頭出しでどっちも負けるのが最悪ですからね。
今からドキドキします。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、こんばんは^^

ついにポールヴァンドルとインヘリットデールが対決するときが来ましたね(*‘∀‘)
できればここでは当たりたくなかったですが、うらやましい悩みでもあります(^^♪
先行するポールヴァンドルにとっては絶好の1枠に入りましたし、デールも悪くない4枠ですから、ワンツーを決められるのがベストですね!(一人一)
[ 2018/02/10 20:38 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
結果は残念でした。
ただ個人的にはそこまで悪くなかったと思います。
インヘリットは正攻法な勝負でしっかり3着きましたし、ポールは骨折明けで馬体重もかなり増えててスタートも悪かったので一度叩いてからでしょうね。
次に期待です。
[ 2018/02/12 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ