FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

1年前の調教を見比べてみよう!のコーナー

まずは、こちらの2つの動画を見てください。
名前とか出ちゃってますが、見て見ぬふりをしてくださいね。


2頭とも3月上旬の動画ですので、今の2歳馬たちと同じくらいの動画になります。
上は、ものすごい迫力とスピード感でとても2歳馬とは思えませんよね。
今年の2歳馬の中に入ってもトップクラスの調教の動きだと思います。
タイムもこの時期の2歳馬としては、かなり優秀で進んでいます。

それに比べて下はどうですか?
のっそのっそとまるでスピード感もなく、脚の動きもバラバラです。
今にも故障するんじゃないかっていうくらい脚が怖いです。
一目でこりゃダメかも・・・って思える調教です。

この動画から約1年たちました。
結果はどうなっているでしょうか?
上のセドゥラマジーはまだ未勝利です。
下のグロンフォールは新馬戦を大差の圧勝です。
本当に馬って難しいですよね。
調教の動きは確かに参考になりますが、この比較を見て下のほうが良いと思って出資できる人は少ないでしょう。
馬は成長するし、調教とレースは違うんですよね。

セドゥラマジーは明日出走します。
転厩し、調子もかなり上がっており、初ダートですがかなり期待しています。
何度見てもこんな調教してた馬が勝ち上がりに苦労するとは思えないのです。
1年後、結局この2頭とも大当たりでした~っていう結末を期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



久しぶりのコメントです。
結果、2着で灯りが見えましたね。
モニター越しですが、馬体も太め感なく胴伸びもあって成長しているように見えましたので、馬券を少し買えました^_^
私は祖母のサマンサトウショウを重賞を勝った東京競馬場で観ているし、兄弟一族も走っているので是非、大輪の花を咲かせていただきたいものです。
[ 2018/02/26 16:38 ] [ 編集 ]
youknownameさん
お久しぶりです
頑張ってくれましたね。
期待馬だったのでやっとメドがついて少し安心しました。
次で決めてほしいですね。
トウショウ牧場の馬はこの馬もそうですし、デビュースマルトやスイープトウショウの16など私は結構出資してますね。
頑張ってほしいですね。
[ 2018/02/28 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ