FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ベルフロレゾン積極的なレースで勝ち上がり!好調3歳勢

ベルフロレゾンが勝ち上がりました!
スタートから出ムチを入れる積極策。
中段前目につけていきました。
3コーナーではもう追いまくり、4コーナーではムチ連打とかなり頑張ってくれるの3番手くらいで直線へ。
直線に入っても早仕掛けも何のそので脚色は衰えず突き抜けて勝ちきりました。
今回のレースは、藤岡康太騎手の好騎乗だったと思います。
続けて乗ってるからこそ、この馬のことをわかっての勝利です。

それにしても先週のキープシークレットのそうですが人気薄の出資馬が勝ち上がってくれて本当にうれしいです。
今回も7番人気でしたし、今まで堅実ではあるものの5着までだったので勝てるかどうかは半信半疑でした。
これでこの世代8頭出資中4頭が勝ち上がり、最低限の目標の勝ち上がり50%は達成できました。
もちろん、新馬戦で1倍台の1番人気で2着だったキューグレーダー、前走惜しくも2着に負けたセドゥラマジーは勝ち上がってくれる計算に入れています。
まだデビュー前ですが、調教はなかなか良いリベラメンテもいよいよデビューが近づいておりこちらも期待しています。
骨折休養中のロイヤルアフェアが唯一心配ではありますが、順調に回復しており坂路調教を開始しています。
元々素質馬で1番人気にもなってるくらいなので回復すればもちろんチャンスが十分あります。

シルク最強3歳世代と言いつつも私の出資馬は出遅れ気味ではありましたが、やっと流れに乗りつつあります。
現状クラシック云々という感じではありませんが、ヴェロニカグレースはまだまだチャンスがありますし、グロンフォールもダート路線で上にいってくれると思っています。
それにしてもよく勝ちますね。
シルクのこの世代は最終的には勝ち上がり70%越えてくるんじゃないでしょうか?
それに加えてこれから重賞やG1も取るかもしれませんし、本当にすごいことになりましたね。
関連記事
スポンサーサイト
まーく様、こんばんは!

ベルフロレゾン、優勝おめでとうございます。
7番人気と人気はありませんでしたが、快勝でしたね。
今までは距離短かったんでしょうかね?
勝ち上がり率50%越えで、それ以外も可能性高い馬が多いようですね。
来週はベロニカが走りますね。
楽しみですね。
[ 2018/03/03 20:55 ] [ 編集 ]
ベルフロレゾンの勝利おめでとうございます!
私はベルフロレゾンやキープシークレットには出資していないのですが
シルクなだけで人気になりがちな中で7番人気で勝たせるのは厩舎の努力もすごいと思います。

来週はご一緒しているキューグレーダーが出走するので、
まーくさんにとっては未勝利戦3連勝、私にとっては3歳3頭目の勝ち上がりとなってほしいですね。
[ 2018/03/03 23:45 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~
ありがとうございます。
結果を見ると距離が短かったんでしょうね。
やっぱり色々使ってみて適正を探るのが大事ですね。
ヴェロニカにも絶対に勝ってもらって是非クラシックにいってほしいですね。
[ 2018/03/05 18:23 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
ありがとうございます!
やっぱり、こうやって結果を出してくれる厩舎は色々試してくれている印象ですね。
自分の思い込みだけでずっと同じ条件ばっかり使うところはいまいちな気がしますね。
キューグレーダーは私はもう勝ち上がりの計算に入れてるくらいの馬なので次で決めてほしいですね。
[ 2018/03/05 18:26 ] [ 編集 ]
まーくさん。 こんばんは。

ベルフロレゾン、見事に勝ってくれましたよね。
距離延長が良かった見たいです。

これで、次走の選択肢が広がりましたよね。
高橋厩舎は数を使ってくれるので、コツコツと怪我無く走って欲しいところです。
[ 2018/03/05 23:00 ] [ 編集 ]
ハーヴィーさん
こんばんは~
やりましたね!
こんなスタミナのある馬だとは思いませんでした。
ダートの長めのレースで楽しみにできそうですね。
[ 2018/03/07 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ