FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

セドゥラマジー3戦目、転厩初戦は惜しくも2着

2018/02/26 <レース結果>

 2/25(日)阪神2R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕2着[8人気]

まずまずのスタートを決めると、促しながら好位2番手あたりに取り付けます。3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出を開始し、先頭に並び掛けようとしますが、最後まで交わすことが出来ず2着に敗れています。

川田将雅騎手「なるべく揉まれないようにスムーズな競馬を心掛けましたが、スッと好位に取り付けることが出来ましたし、気難しいところも見せませんでした。久々の分、最後まで勝ち馬を捕らえ切れませんでしたが、内容としては上々だったと思います。以前に乗せていただいた時も良い背中をしている馬だなと感じていましたが、休養期間を経て更に良くなっているなと思いました。次はもっと反応が良くなってくるはずです」

池添学調教師「前走時と比較は出来ませんが、阪神競馬場に到着後はとても落ち着いていましたし、パドックでも堂々と周回していました。初ダートなので、ジョッキーにはなるべく砂を被らない位置でレースをしてほしいと指示を出していましたが、理想の競馬が出来ましたね。勝たせることが出来なかったのは残念ですが、久々のレースとしては悪くなかったと思いますし、次はもっと反応が良くなって、勝負どころでもスッと動けるようになると思います。馬体重はプラス22kgではありましたが、見た感じも太目感はなかったので、成長分だと思います。久しぶりの競馬でこれだけしっかり走ってくれたので、この後は状態をしっかり確認したうえで、今後の予定を検討していきたいと思います」


転厩初戦、ダート替わりでしたがしっかり結果を出してくれましたね。
あそこまでいったら勝ってほしかったのですが2着なら上出来でしょう。
期待馬がやっと力を見せてくれました。
あのまま転厩しなかったらどうなっていたかはわかりません。
ダート替わりが功を奏して同じような結果になってたかもしれません。
ただ、やっぱり転厩してよかったと思います。
競馬でタラレバを言ってもしょうがないので、実際の結果がすべてです。
今回しっかり結果が出ました。
その後も順調なようで続戦するようですので、次で勝ち上がってくれることを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ