まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ベルフロレゾン5戦目、好騎乗で勝ち上がり!

2018/03/05 <レース結果>

 3/3(土)小倉2R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕優勝[7人気]
スタートから軽く気合いをつけてポジションを取りに行きます。向正面入り口では外目に出し、勝負どころから一気に上がって行きます。直線に向いてからもしっかりと伸びて、5戦目で待望の初勝利を挙げています。

藤岡康太騎手「落ち着きがあって返し馬の雰囲気がよかったです。一番枠でしたしロスなく内目で我慢するつもりでいましたが、少し促していったら楽にポジションを確保できましたし、インコースにいた馬たちがそれほど力のある馬ではないので、踏み遅れないように外目からのプランに切り替えました。距離延長でしたが引っ掛かるところはなかったですし、2着馬の手応えを見ながら早めに動いていく時の反応も良かったです。直線に向いてからもバテる感じはなく最後まで頑張ってくれましたし、距離を延ばしてこの馬のいい面が出ましたね」

高橋義忠調教師「ありがとうございました。藤岡康太騎手が最初から最後まで上手く乗ってくれましたね。これまでは追走で一杯だったこともあって、この距離でどれだけスムーズな競馬が出来るかと思っていましたが、最後まで安心してレースを観ることが出来ました。馬体重も長距離輸送で極端に減ることはありませんでしたし、精神的な面もだいぶ落ち着いてレースに臨めたことも良かったですね。今回の走りが出来れば、上のクラスでもいい競馬をしてくれると思いますので、今後がますます楽しみになりました。この後はトレセンに戻って状態を確認してから、今後の予定を検討していきたいと思います」



白1

いやぁ、何度見ても好騎乗の良いレースです。
出ムチも入れてますし、3コーナーではもう激しく手が動いてます。
4コーナーではもうムチ連打でこれはもう最後まで持たなくてもおかしくないレースでした。
しかし、最後までしっかり伸びての快勝でしたね。
この馬は小さいのですが、こんなにスタミナがあるとは思いませんでした。
これなら上でも楽しみになりますね。
しっかりこの馬の良さを把握していますし、最後まで必死に頑張ってくれました。
こういう騎手に結果が出ても出なくてもずっと乗り続けてもらいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ