FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのキャンセル再募集馬のほぼ全頭簡易評価!

キャンセル再募集馬を改めて簡易的に評価していこうかと思います。
あくまでも現時点での個人的な感想ですし、正直そこまでじっくり見ていませんので精度は低いです。
まぁ、1口しか募集のない馬は除外しました。
当たる確率と評価をつける作業の分量が割に合わないからです。
左から1次募集時評価、過去2回近況評価、最新調教動画評価、最新総合評価になります。

2.ミュージカルロマンスの16 6口
C、B、B、B
順調にきていますが、走りはまだ荒削りの印象です

3.ロジャーズスーの16 2口
C、C、B、B
近況は辛口ですが調教はだいぶ進んでますね

5.リードストーリーの16 5口
C、A、B、B
近況は良いですし、調教もかなり進んでいますが少しぎこちないかな

8.ディアジーナの16 6口
B、A、A、A
近況に特に課題もなく調教はまっすぐな足の運び加速ラップと問題ありません

9.ターシャズスターの16 4口
C、D、C、D
飛節後腫で頓挫したので現時点ではこういう評価です

14.ブラックエンブレムの16 3口
E、C、C、D
歩様に硬さが出て休みもあり調教はまだゆっくりです。大型馬で足元が不安です

16.サトノジュピターの16 2口
D、C、D、D
まだ小さめなのと、調教で1頭遅れてるのが気になります

17.アンティフォナの16 3口
B、A、B、A
近況は今月の1位です。調教は口向きが少し気になりますが走りは良いです

20.メジロフランシスの16 3口
B、C、C、C
馬体重が400ちょいと思った以上に成長してきませんね

21.リュナティクの16 7口
E、D、D、D
1次から100キロも成長しました。それでも常にトモに課題があるようです

22.ウィストラムの16 4口
B+、B、C、C
近況はなかなか良いのですが、実際の動画だと口向きや気性など課題がまだ多いです

25.ユキチャンの16 2口
D、D、B、C
鼻出血があり慎重に進めています、調教は頭が高いものの足運びは綺麗でセンスを感じます

28.ヒカルアマランサスの16 5口
B、C、D、C
まだ足運びがバラバラでよく見えませんので改善の余地あり

34.サロミナの16 6口
C、A、A、A
お金があるなら文句なしでこの馬にいきたいです。調教もスピード感抜群で惚れ惚れします。

36.キューティゴールドの16 7口
C、C、C、C
発熱もあり少し順調さに欠きました。走りもまだふらついています

38.ヒッピーの16 5口
B、B、B、B
特にものすごく目立つわけではありませんが順調に良くなっていると思います

39.バラダセールの16 6口
C、E、D、D
原因不明のハ行でしばらく休んでいます。現在は良化中ですが今の評価としてしょうがないです。

40.レジェンドトレイルの16 6口
D、A、A、A
ノーマークでしたがかなり良くなってます。調教も綺麗な走りでまっすぐで良いですね。

45.ラッドルチェンドの16 6口
C、D、C、C
元々小さかったですが今もまだ300キロ台というのはかなり心配です。

47.ビアンカシェボンの16 2口
B+、B、D、C
調教開始が1番遅い馬だったのでやっと坂路に入ったくらいですのでしょうがないでしょう

48.レーヴドスカーの16 10口
C、B、A、A
超良血で人気のカナロア産駒が順調にきていて最大の10口もあるなら勝負したい一頭ですよね

50.グランプリエの16 8口
C、B、A、A
調教がかなり早い加速ラップでいいですね。キレそうな馬です

51.ツルマルワンピースの16 6口
E、C、B、B
上が大活躍中ですし1次の評価は見直しですね。少し時間かかりそうですが良いと思います。

56.ラフアップの16 4口
C、A、B、B
早期デビューが欲しいならこの馬です、調教では前足の間隔がかなり狭いのが少し気になります。

57.トップライナーⅡの16 4口
D、C、C、C
ちょっと小さいですし、走りもタイムのわりにバラバラな気がします

58.ウインフロレゾンの16 7口
A、A、D、B
近況は今月ランクインでしたが、動画はフラフラしててラップも下がっててよく見えません。

59.アンナヴァンの16 2口
D、C、C、C
トモに傷があって休んでいましたが、今は治ったようです。

67.コールドフロントの16 2口
DB、B、B、B
追加募集馬ですが順調にきていますね。


以上になります。
1次評価と比べると結構変わった馬も多いですね。
まぁ半年以上たってるので変わらないほうおかしいですしね。
個人的には総合B以上の馬は申し込みの検討対象にしています。
あとは価格や予算とも相談になりますね。
どうせ当たらないので、真剣に検討するだけ無駄とも言えるのですがこういう機会に1次以降ノーチェックだった馬を再度見ることになってこんなに変わるもんだと勉強になりました。
去年はキャンセル募集はいきませんでしたが、今年は何頭かいって1頭くらい当たらないかなという感じにしようかと思います。
今回の評価は、あくまでもかなり簡易的な評価で、近況は一読、動画も1回みた印象でつけてるのでお遊び程度だと思ってください。
それでは、締め切りまでまだ少しあるので悩んでいきましょう!


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ