FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今最も勢いのあるシルクブロガーは誰か?

昨日、私は運気がかなり低下しているというブログを書きました。
では、逆に今最も運気の上昇している勢いのあるブロガーさんは誰なのでしょうか?
私はロイスさんだと思います。
私が一口馬主を始めたころからコメントなどで交流させてもらっている方です。
ロイスさんのブログはこちらです。
オヤジの競馬日記
先週のブラストワンピースの毎日杯で重賞制覇。
そして今日もヒーズインラブでダービー卿を勝ちなんと2週連続で重賞を勝っているのです。
これはかなりすごいことです。
それでもこれだけなら他にもいるかもしれません。
しかし、ロイスさんは年5頭前後と頭数も多くありませんし、価格も高い馬はいません。
私と同じようなスタンスでこの成績なのです。
しかも、それ以外にもグレンツェントというもう1頭重賞馬もいます。
この価格帯の出資でシルクメインでやられていて3頭も現役重賞馬がいるというのは本当に神がかっているのです。
また、重賞馬だけではなくクードラパン、ポールヴァンドル、ヴェロニカグレースなど堅実に活躍している馬もしっかり出資しています。

私は、予算があんまり無いから高い馬にいけないとか頭数あんまりいけないからとかどこかで内心言い訳をしていました。
こういう予算帯でやっているわりにはまずまずの成績かなとも思っていました。
しかし、同じようなスタンスでも重賞馬にしっかり出資されている方はいるのです。
しかもこの3頭とも人気が高かったわけでもなく牡馬としては高い馬でもありません。
出資しようと思えばできた馬をしっかり見極めて出資し、3頭もの重賞馬がいるのです。
これはもう運気とか勢いとかいう次元ではないかもしれません。
そんなロイスさんと私の2歳馬は1頭もかぶっていません。
今までご一緒になった馬は結構活躍しています。
急に不安になってきました。

皆さんもブログを読まれる時は何らかの参考になるような情報がないかと読まれることが多いかもしれません。
色々な分析や評価など参考になりそうな情報はたくさんあります。
でも、1番の説得力はやっぱりその人の出資馬が活躍しているのかどうか?ではないでしょうか。
そういう意味でも私はまた重賞馬に出資したことがないので説得力が薄いのでしょう。
いつかロイスさんに近づけるように頑張ろうと思います。
ロイスさん本当におめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/31 21:12 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(2)
まーく様、おはようございます。

色々とお褒め頂き、ありがとうございます。
持ち上げ過ぎですよ(笑)

2週連続重賞勝ちは盆と正月が一緒に来た感じですが、ポールヴァンドルの故障、グレンツェントの放置?、ミスティックグロウがデビュー出来るのかと問題もありますね(苦笑)
ご一緒のヴェロニカグレースは出走出来ればフローラSは楽しみですね。
[ 2018/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~
勝手に取り上げてすいません。
とにかくすごい成績なので書かずにいられませんでした。
まぁ、すべての馬が順調というわけにはいきませんが、それでも十分にすごいです。
あとはヴェロニカがフローラで勝ったりしてくれると最高ですね。
[ 2018/04/04 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ