FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

私をクラシックへ連れてって!

2018/04/18 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週日曜の東京・フローラステークス(GⅡ)〔柴田大知〕

武市康男調教師「先週に引き続き柴田大知騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りました。2頭を前に行かせて、直線はその内から併せていく形で行い、馬場が重かったことから、終いはやや仕掛けました。柴田大知騎手にはハミ受けやモタれる面を確認してもらいましたが、5ハロン過ぎで少し噛んだもののすぐに収まりましたし、終いはモタれることもなく、しっかり反応していました。今週は時計よりも内容を重視したのですが、その通りいい追い切りができたと思います。今回は初めての左回り、広いコースがどうかですが、とにかく前半の折り合いがカギになってくると思います」



桜花賞、皐月賞も終わり春のクラシックも残りはダービーとオークスのみになりました。
シルクからは桜花賞馬も誕生し、ダービーにも有力馬が出走します。
桜花賞を勝ったアーモンドアイはオークスに進むことになりこちらも当然本命候補になるでしょう。
そんな中、私の出資馬で唯一クラシックの可能性がある馬がヴェロニカグレースになります。
この馬が未勝利戦を勝ったときから、この馬はオークスに出る馬だといい続けてきました。
しかし、その後強い牡馬と当たったり不運もあり2勝目を勝ちきれずにモヤモヤ。
それでもトライアルのフローラSに無事出走できることになりました。
相手はまずまず揃ってはいますが、ずば抜けて強そうな馬はおらずみんなにチャンスがありそうです。
その中で勝つのはヴェロニカでしょう!
この馬は、長く良い脚を使うタイプです。
東京コースが絶対に合います。
去年の勝ち馬モズカッチャン、2着馬ヤマカツグレースともにハービンジャー産駒ですので相性も抜群です。
母父のジャングルポケットは東京コースで強さを発揮しました。
舞台は揃ったのです。

なんとか勝ってオークスに進んでもらいたいです。
それが厳しければなんとか2着でもいいので権利は絶対にほしいところです。
人気はそこまでないと思います。
5~6番人気で20倍くらいかなと思います。
馬券的にも面白そうですよ。
好調シルクの中で取り残されている私をなんとかクラシックに連れてってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさんこんばんは!

いつも楽しく記事を拝見させて頂いております。
アーモンドアイの桜花賞は本当に強かったですね。

今週のフローラSは、キャロットでの初年度出資のレーツェルとヴェロニカグレースの2頭出しの予定で週中は楽しみにしておりましたが、レーツェルがきさらぎ賞に続いてまさかの鼻出血取り消しとショックな出来事がありました。

それでもヴェロニカグレースで初重賞挑戦、しかも好走も期待出来そうな感じなのでフローラS楽しみに観戦したいと思います!
[ 2018/04/20 23:21 ] [ 編集 ]
takeさん
こんにちは~
ヴェロニカグレースは残念でした。
勝ち負けできると思っていたのですが、やっぱりそううまくはいきませんね。
やっぱり重賞は本当にハードル高いです。
いつか勝てるといいですね。
[ 2018/04/23 18:33 ] [ 編集 ]
私も残念です。
当日は現地で観てきましたが、馬体だけなら上位3頭に入っていると思いました。
レースは前の馬優位に進んでいたので勝った馬の強さは別格でも、ヴェロニカグレースは上位と差は無いのではないかな。
これからも楽しみですね。
[ 2018/04/25 10:47 ] [ 編集 ]
youknowmameさん
そうですね、もっとやれると思っていたので残念でした。
オークスは届きませんでしたが、これから成長し秋華賞には出れるといいですね。
まだまだこれから楽しみな馬なので期待したいですね。
[ 2018/05/02 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ