まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

セドゥラマジー5戦目

2018/04/16 <レース結果>

 4/15(日)阪神3R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕9着[3人気]

15番枠から好スタートを決めると、内の馬を見ながら2番手に取り付けていきます。3コーナーを過ぎたあたりから追い上げにかかり、最後の直線で懸命に追い出されますが、残り200mあたりで反応が鈍くなったために9着に敗れています。

川田将雅騎手「ペースが落ち着いている時はリズムよく走ってくれていたのですが、流れが速くなったあたりから、自分から止めようとするところが窺えました。勝負どころから促していき、走るのを止めないように見せ鞭などやってみましたが、反応してくれず、最後の直線も突っ張るような走りになって伸びを欠いてしまいました。ゴールを過ぎて検量前に戻ってくる時はもうケロッとして息が入っていたぐらいなので、全く力を出し切っていません。気難しいところが出てきているので、集中力を高める意味でブリンカーを着けてみるのも手だと思います。2走前で差のない競馬をしたように、未勝利にいるような馬ではないので、走る方に集中出来ればすぐ勝ち負けしてくれると思います」

池添学調教師「最初はいい感じで追走していましたが、流れが速くなったあたりから気難しいところを見せて集中力を欠いてしまったようです。装鞍所からパドックまで特に落ち着いて問題なかったですし、いい形で競馬に向かえたと思いますが、勝負どころで外から馬が来ても全く反応せず、気が抜けたような感じでしたね。続戦したことが良くなかったのか、徐々に気難しいところが出てきたのか難しいところですが、一度気持ちをリセットさせてあげる方が良さそうです。川田騎手も言っていましたが、次走はブリンカーを着けて集中力を高めてみたいと考えています。トレセンに戻って状態を確認したあとはノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ