FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

アーモンドアイ2冠達成と今週のダービー

アーモンドアイがオークスを勝ちましたね!
シルクの馬が牝馬2冠するんですから時代は変わりました。
アーモンドアイについては過去何度かブログにも書きましたし、桜花賞を勝ったときにも素直な気持ちを書きました。
桜花賞の時は、自分が会員であるシルクの馬が勝ったといううれしさと、でも出資していないという悔しさの2つの感情でした。
ただ、今回は結構冷静でしたね。
ちょっと距離が本当にもつのか疑問だったので馬券もラッキーライラックから買いました。
一応当たりましたけどトリガミでしたけどね。
この馬が強いのはわかっていましたが、本物ですね。
牝馬3冠は当然可能性が高いですし、凱旋門なんて話も出ておかしくない器だと思います。
こういう馬にシルク会員なのに出資できなかったことは本当に悔しいです。
ただ、今さら悔やんでも意味はありません。
次のオークス馬を探しましょう。
この世代は最強世代なんて呼んでますが次の世代もなかなかだと思っています。
そして、そろそろ募集の話も出てきそうな次の世代もまたチャンスはあるのです。
キャロットもそうでしたが、軌道に乗るとポンポン活躍馬って出たりします。
逃した魚は大きかったですが、次の魚探しはもう始まるのです。
今週はダービーがあります。
ブラストワンピースがおそらく2~3番人気になるでしょう。
これでダービーまでシルクが取ってしまったらすごいことになりますね。
同じ世代でオークスとダービーを同じクラブが取るなんて滅多にないことでしょう。
それがシルクとなればお祭りです。
しかし、自分はそのどちらにも関われておりません。
そして、どちらも申し込めば取れた状況にいました。
これは運ではなく実力なのです。
馬を見抜く実力が足りなかっただけなのです。
逆に運で抽選で外れたよりは納得感はあります。
そうそう何度もチャンスがくるとは思えません。
それでも次のチャンスは絶対に逃さないように選びたいですね。
アーモンドアイの2冠おめでとう!
そしてブラストワンピースもダービー頑張れ!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/05/21 23:48 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ