まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

出資馬近況。スペリオルラスターいよいよデビューへ

所有馬情報
スペリオルラスター[父 ハーツクライ : 母 スぺリオルパール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月23日 メイクデビュー京都・芝2000m
須貝師「昨日坂路で馬なりでさっとやりましたが、動きも上々でしたし、余力もまだありましたね。来週あたりから強めて行って、順調に仕上がれば京都3週目の芝2000mでデビューさせようと思っています。あくまで状態を見ながら進めて行こうと思いますが、今の感じなら順調に仕上がりそうですね」
調教タイム
スペリオルラスター
 助 手 29栗坂良 56.5- 41.0- 26.5- 13.1 馬なり余力
  ショウナンラージャ(新馬)一杯に0.5秒先着

いよいよデビュー日程が出ましたね。
芝2000mですから、確実にクラシックを意識したデビュー戦になります。
これだけ楽しみにしていた馬がここまで何事もなく順調にきているのは何よりの喜びです。
まだまだ調教も始まったばかりですが、まずまずの内容で、ディープ産駒を馬なりで蹴散らしているのは心強いです。
あと1ヶ月は本当に長いですが、毎日の生きがいにして待とうと思います!


所有馬情報
アンジュデトワール[父 スペシャルウィーク : 母 エンゼルカロ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで14-13
次走予定:11月22日の東京・1400ダート(牝)
担当者「左前の球節は落ち着いているので、坂路で進めています。数字は増えていないですが、馬体はそれほど細くは映らないので、このまま進めていっても大丈夫でしょう。近々帰厩と聞いています」馬体重459㎏

こちらも順調なアンジュです。
前走は3着と良い走りをしてくれました。
次も同じ条件の牝馬限定ですので勝ってくれると期待しています。
足元がちょっとたまにもやもやする馬なので慎重に進めてもらえたらと思います。

所有馬情報
レーヌドブリエ[父 ゼンノロブロイ : 母 メジロドーベル]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハッキング、キャンター
次走予定:中京12月7日 牝馬限定戦・芝1600m
厩舎長「脚元の状態も落ち着き、先週の土曜日から調教を再開しています。ここまで調教を続けていますが状態も変わりありません。矢作師の方から『中京開催初日に牝馬限定・芝1600mがあるので、間に合うのであればそこを目標にしたい』とのことでした。今の感じなら十分間に合うと思うので、このままどんどん進めて行きたいと思います。馬体重は450kgです」

こちらは次走が発表になったブリエちゃんです。
レース後なかなか疲れが取れず少し長引いてしまいましたが、大きな問題はなかったので復調したようですね。
次は牝馬限定戦ということで、混合のデビュー戦であれだけの走りを見せてくれたので勝ってくれる期待は大です!
とにかく良い脚をもってることを見せてくれたので、次はあんな極端なレースではなく多少前目で差し切る感じがいいと思いますね。
とにかく楽しみです。

所有馬情報
プルーヴダモール[父 チチカステナンゴ : 母 プルーフオブラヴ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「結構進んできたので、あまりやり過ぎるとスイッチが入ってしまうといけないので、今週はトレッドミルを主体に軽めの調整にしています。近い内には帰厩することになりますが、体もふっくらして状態はいいので、来週から再度普通のメニューに切り替えて行きます。馬体重は465kgです」

こちらは、打って変わって最近かなり腹が立っています。
せっかく新馬勝ちとしてくれたプルーヴですが、その後放置されています。
カイ食いが悪くなったので放牧されたのはいいのですが、その後回復しても何の音沙汰もありません。
今回の更新を見ても、仕上がりすぎちゃいそうなんで軽くしてるような状況は、明らかに馬の都合ではなく厩舎都合ですよね。
新馬勝った馬をこんな風に放置するのはよくわからないです。
将来はもちろん期待していますし成長を見るのももちろんですが、現時点ではまだそこまではわからないですから、せっかく早めに新馬勝ちしたので、相手が揃う前に500万あたりを勝っておきたいところです。
状態面など何かあるなら何も言いませんけど、だいぶ前の更新からずっと調子良く入厩の声かかるの待ってるような感じですからね。
こんなずっと入厩を待ってるのになかなか声がかからず、仕上がりすぎちゃいそうなんで逆に調教緩めてるなんて放置されてるとしか言いようがありません。
せっかくの期待の馬の貴重の時間を無駄にしないでほしいです。

所有馬情報
ジェイポップ[父 クロフネ : 母 ポップス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「大分と調子も上がってきましたし、そろそろ帰厩の予定を吉田師と話し合いたいと思っています。暮れの復帰を目標にしてきましたが、思っていた以上にしっかりしてきましたし、今の状態なら初戦の様な事はまずないでしょう。連絡があるまで引き続き鍛えて行きたいと思います。馬体重は482kgです」

こちらは本当に成長待ちをしているジェイポップさんです。
予定より早く成長してきたのでしょうか、コメントもかなり前向きになってきましたね。
今年中に2戦目をできそうです。
前走は参考外なので、次はしっかりこの馬の力を見せてくれると思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 20:48 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ