FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの2回目のキャンセル再募集の簡易レビュー

今回もキャンセル再募集馬を改めて簡易的に評価していこうかと思います。
あくまでも現時点での個人的な感想ですし、正直そこまでじっくり見ていませんので精度は低いです。
また、1口しか募集のない馬は除外しました。
当たる確率と評価をつける作業の分量が割に合わないからです。
左から1次募集時評価、過去2回近況評価、最新調教動画評価、最新総合評価になります。

6.シーイズトウショウの16  10口
B、A、B、B
1次募集にに少し頓挫のあった馬ですが、そこからは順調にきています。
早期デビューも期待できそうですが、調教動画では多少フラフラしており余裕をもった動きには見えません。
現時点では、早めの勝ち上がりはできそうだと思いますが、その後大きなところを狙えるかはちょっとわかりませんね。

15.ケアレスウィスパーの16  10口
D、C、C、C
現状疲れが出て休んでいます。今までの近況を見てもたびたび休んでおり丈夫さに欠ける気がします。
走りっぷりは口向きが少し気になりますが悪くないので、時間をかければ良い馬になる可能性はありそうですね。
この馬も今絶対欲しいかと言われると難しいです。

25.ユキチャンの16  2口
D、D、C、D
喉の手術をして現在はゆっくり再始動中です。
喉の手術は成功しましたが、改善したかどうかはわかりませんのでオススメしません。
喉なりは手術で改善しないことも多く、ここで冒険する必要性は感じません。

36.キューティゴールドの16  10口
C、D、C、C
現状、馬体重がなかなか増えず強い調教もできていないようです。
調教もハロン16くらいまでしかできておらず時間がかかりそうですね。
ディープ産駒で12万円ということを考えるとかなり難しいかなと思います。

49.プチノワールの16  10口
A、C、B、B
馬体重が430くらいと小さく、近況が冴えません。
「手応え十分という訳にはいかない」というコメントが2連続で出ており現状満足いく内容ではないと思われます。
ただ、調教動画を見るとそこまで悪くも見えません。
1次募集時ほどの期待通りとまではいきませんが、まずまずかなといった印象です。


これは抜群に良いとまでは言えない馬が揃った感じがします。
まぁ順調な馬は既に入厩していて募集できませんので、ある意味しょうがないことですね。
あえていくなら、シーイズトウショウの16、プチノワールの16の2頭でしょうね。
もうすぐ次の1歳馬の募集も始まります。
現2歳馬の確保があまりうまくいかなかった人以外は慎重にいったほうがいいかもしれませんね。
頭数も少ないのでご自身でよく近況や動画を見てみてくださいね。
私は応募しないと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ