FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの募集馬の発表はいつ?去年のスケジュールを振り返る

シルク会員の皆さんが、今1番気になっているのは2018年の1歳馬募集のラインナップでしょう。
そこで去年の日程を振り返ってみます。

・6月8日・・・募集馬リストの発表
この日に募集馬の大まかなリストが発表されました。
情報としては、名前と生年月日くらいでしたけどね。
そう考えるともうそろそろ来てもいい頃です。

・6月16日・・・価格と厩舎発表
リスト発表の約一週間後に価格と厩舎が発表されました。
私にとっては特に価格は重要なので、これを見て候補がかなり絞られます。
厩舎ももちろん重要ですし、どの馬が有力厩舎に入るのか注目です。

・7月18日・・・カタログ公開
ホームページ上でカタログが公開されました。
ここでやっと馬体の画像が見れるようになります。
その後少し遅れて動画も出たはずですので、歩様のチェックもできるようになります。

・7月20日・・・カタログ発送、募集開始
紙のカタログの発送が始まります。
そして募集開始。
まぁ募集は早いもの勝ちではないので、募集開始って意外と気にしなかったりします。

・8月2日・・・募集締め切り
この数日前くらいにツアーがありました。
そして募集馬の販促の生放送があります。
ここで最終の中間発表もあったはずです。
今年は、最優先もあるので皆さんギリギリまで票読みされると思うので申し込みもギリギリになると思います。
例年以上に難しくなりそうですね。

・8月7日・・・抽選結果の発表
去年はかなり予定よりも早く発表がありました。
今年もそうだといいですね。


これが去年のスケジュールになります。
こうやってみるとリストの発表から結果まで2ヶ月と結構長いスパンですね。
今年もおそらくそこまで変わらないスケジュールでやると思います。
わくわくしてきましたね!


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



シルクの募集もいよいよ近づいてきましたね!
クラブ所属馬の大活躍によって過去最高の大争奪戦になるでしょうから(なんか毎年これ言ってる気がしますけど笑)、零細会員の自分は最優先抽選狙いで1頭でも取れれば御の字といった感じですが、募集馬一覧を見るのが今からとても楽しみです(´ー`)
募集と併せてまーくさんのブログ記事も楽しみにしています!
[ 2018/06/05 15:06 ] [ 編集 ]
いつもまーくさんのブログを楽しみ読ませてもらってます。レビューも大変参考させてもらっています。
今年もいよいよ始まりますね。3歳馬の成績が良すぎただけに零細一口馬主には、厳しい戦いになりそうですね。
新制度も導入されますし、いろいろと考えて出資申し込みしなければと思ってます。
まずは、リストを楽しみに待ちましょう(^O^)
[ 2018/06/05 17:03 ] [ 編集 ]
AMANISTAさん
こういう記事を書いたら、翌日すぐに募集馬発表きちゃいましたね。
ラインナップもすごいですし、これは楽しくなりそうですね。
最強3歳世代以上もありそうな楽しみなメンバーです。
どんどんブログも更新するのでよろしくお願いします。
[ 2018/06/06 15:34 ] [ 編集 ]
らるふさん
ありがとうございます。
いきなりリストがきましたね!
今年もすごいラインナップで争奪戦になりそうです。
最優先の使いどころが本当に重要になりそうですね。
[ 2018/06/06 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ