まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2018年度募集予定馬の種牡馬ごとの感想・・・その1

とりあえず3回くらいに分けて種牡馬ごとに感想や印象を載せていきます。

・ディープインパクト産駒
エクセレンスⅡの17 ディープインパクト 牡
キューティゴールドの17 ディープインパクト 牡
モシーンの17 ディープインパクト牡
リアアントニアの17 ディープインパクト 牝
ミュージカルウェイの17 ディープインパクト 牝
ブラックエンブレムの17 ディープインパクト牝
ピラミマの17 ディープインパクト 牝
ルシルクの17 ディープインパクト 牝

過去最高のラインナップといっていいでしょう。
G1馬ショウナンパンドラ、ミッキークイーンの全妹が2頭、今年G1大阪杯を勝ったスワーヴリチャードの半妹、シルクの代表繁殖ブラックエンブレム、ルシルクの2頭、シルクの重賞馬プリモシーンの全妹などなど。
おそろしい程豪華なメンバーです。
おそらく金額も人気もすごいことになるでしょうね。
貧乏会員の私にはおそらく手の届く馬はいないとは思いますが、やっとディープをつけたルシルクの17は気になりますね。

・ロードカナロア
サンドミエシュの17 ロードカナロア 牡
ルージュクールの17 ロードカナロア 牡
プルーフオブラヴの17 ロードカナロア 牡
シャトーブランシュの17 ロードカナロア 牝
チアズメッセージの17 ロードカナロア 牝
ローマンエンプレスの17 ロードカナロア 牝

去年のカナロア産駒がすごかっただけに今年は少し見劣りします。
それでもいきなり牝馬2冠馬を出した注目の種牡馬ですから活躍しそうですね。
その中でもシャトーブランシュはシルク馬で重賞を勝った馬ですから、その子供に出資したい人は多そうです。
またチアズメッセージは重賞で活躍し、その子クリプトグラムも重賞を勝ってますから個人的にはかなり注目かな。
プルーフオブラヴも出資馬プルーヴダモールの半弟になり、他牧場に出されたのでもう出資機会はないかと思っていたのですが、なんと子供を買い戻すというサプライズで募集馬にきました。
個人的にはこの馬も出資したい一頭です。

・オルフェーヴル
ロザリンドの17 オルフェーヴル 牡
ベッラレイアの17 オルフェーヴル 牡
アイムユアーズの17 オルフェーヴル 牝
タイタンクイーンの17 オルフェーヴル 牝
ナイキフェイバーの17 オルフェーヴル 牝

個人的に1番目を引いたのがこの5頭です。
現状産駒にかなりバラつきがありますが、いきなりG1馬を出しましたし一発を秘めた種牡馬です。
ディープはおそらく手が届かないので、届きそうなところですごい繁殖のランナップなのがオルフェになりますね。
去年のシルク1番人気ロザリンドが今年もきましたし、ベッラレイアはシルクお馴染みの重賞馬。
アイムユアーズは重賞4勝、母父ファルブラヴよくシルクにきたなぁというレベルの楽しみな馬。
ドラフト1位候補です。
タイタンクイーンも先週重賞を勝ったばかりのストロングタイタンの半妹になりますでこちらも大注目。
ナイキフェイバーはシルクお馴染みの繁殖で姉のアルジャンテは今週重賞に挑戦します。
ディープもすごいけどオルフェも負けてないくらいのラインナップです。
予算的にも私はこちらに注目ですね。

・ハーツクライ
サロミナの17 ハーツクライ 牡
ペンカナプリンセスの17 ハーツクライ 牡
マンビアの17 ハーツクライ 牝
ポーレンの17 ハーツクライ 牝

今年はハーツは少し少なめです。
それでもなかなかのレベルですよ。
サロミナはシルクお馴染みになりつつある注目の繁殖でまだ大物こそ出てませんがポテンシャルは一流です。
そろそろ大物きそうな気配がします。
ペンカナプリンセスは人気の繁殖で産駒のトリコロールブルーはそろそろ重賞を勝ちそうです。
ポーレンは先日追加で弟が大人気でした。
上記のメンバーを比べると少し地味ですがこちらも面白そうな馬が多いですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ