まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2018年度募集予定馬の種牡馬ごとの感想・・・その2

・キンシャサノキセキ
ワイオラの17 キンシャサノキセキ 牡
エンジェルフォールの17 キンシャサノキセキ 牡
シーズインクルーデッドの17 キンシャサノキセキ 牝
アコースティクスの17 キンシャサノキセキ 牝

キンシャサが4頭とずいぶん多いですね。
まぁ、先日2歳デビューのシングルアップがいきなり新馬勝ちしたばかりですし、個人的には早期から楽しめる良い種牡馬だと思います。
しかも、繁殖の質もキンシャサ付けるにはもったいないくらいのレベルです。
エンジェルフォールの17は私の期待しているヴェロニカグレースの半弟になります。
シーズインクルーデッドは、産駒のヒーズインラブが今年重賞を勝ったばかり。
アコースティクスの17はダービー馬の妹です。
価格もそこまで上がらないと思いますし、個人的には狙い目のゾーンですね。

・ルーラーシップ
パーフェクトジョイの17 ルーラーシップ 牡
ウィズザフロウの17 ルーラーシップ 牝
モンローブロンドの17 ルーラーシップ 牝

ちょっと地味な印象ですが、モンローブロンドの17は人気になる一頭でしょうね。
活躍馬の一族ですし、産駒も大物こそいませんが活躍しています。
サーブルオールは今週のエプソムCで人気しそうですね。
あとの2頭は血統背景は面白そうですね。

・エピファネイア
ヴァルホーリングの17 エピファネイア 牡
ディープストーリーの17 エピファネイア 牡
アドマイヤセプターの17 エピファネイア 牝

なんといっても個人的に目玉はアドマイヤセプターの17ですね。
アドマイヤセプター自身も重賞戦線で活躍し、母はG1エリ女2勝馬アドマイヤグルーヴ、祖母は名牝エアグルーヴ、そこに母がシーザリオのエピファネイアをつけるんですからロマン度でいくと120点!
こちらも私のドラフト1位候補ですね。
ディープストーリーはシルクで2勝をあげた馬ですから思い入れのある方も多いと思います。

・ゴールドアリュール
カラヴィンカの17 ゴールドアリュール 牡
テルアケリーの17 ゴールドアリュール 牝
マザーロシアの17 ゴールドアリュール 牝

ゴールドアリュール最後の世代ですね。
そこまで目立った繁殖のライイナップではありませんが、ゴルア産駒が欲しい人は多そうです。
やっぱりゴルアは牡馬なのでカラヴィンカの17 は結構人気するかもしれませんね。

・スクリーンヒーロー
サダムグランジュテの17 スクリーンヒーロー 牡
スナッチドの17 スクリーンヒーロー 牡
レスペランスの17 スクリーンヒーロー 牝

レスペランスはあのディープインパクトの半妹です。
なぜかシルクで目玉として募集されるも案の定たった2戦して引退しました。
当然、繁殖としての期待は高かったので産駒がきたことはうれしいですね。
ただ、スクリーンヒーローの牝馬というのは少し減点材料です。
牡馬のほうでは、スナッチドの17は期待できそうです。
繁殖成績も良いですし、一発ありそうな予感がします。

・クロフネ
レースウィングの17 クロフネ 牡
アーデルハイトの17 クロフネ 牝

ここはなんといっても注目はアーデルハイトの17ですね。
ロッテンマイヤーの全妹になります。
ロッテンマイヤーの活躍を見てもう一度クロフネをつけたのがわかりますね。
繁殖としても人気がありますし、ビワハイジ一族ですから間違いなく人気の一頭になるでしょう。

・ハービンジャー
ウインフロレゾンの17 ハービンジャー 牡
ヒカルアマランサスの17 ハービンジャー 牝

今や人気種牡馬になりつつあるハービンジャー。
今年は2頭しかいませんので争奪戦になるでしょう。
どちらもシルクお馴染みの繁殖ですし、産駒成績も悪くないので楽しみですね。
個人的にもどちらも上に出資した経験があるので気になる存在です。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
ドラフト一位候補
こんばんは☆
募集馬が決まり楽しみな時期になりましたね!

珍しく? まーくさんとドラ1候補がダブりました(笑)

前の記事のアイムユアーズとこの記事のアドマイヤセプターですね。

特にアドマイヤセプターはPOG馬でしたし、父エピファネイアも
キャロットで思い入れがあるだけに出資したい馬です。
実績は皆無なので、熾烈な抽選枠争いになるでしょうね(^◇^;)
[ 2018/06/08 01:00 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんばんは~
やっぱり血統だけ見るとこの2頭はどうしても気になりますよね。
おそらく人気になると思いますので最優先使わないとダメだとは思いますが、たぶん最優先使っても抽選になるレベルだと思うので難しいですね。
悩みますね。
[ 2018/06/09 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ