まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2018年度募集予定馬の予想価格・・・その3

キューグレーダーが断然の1番人気で2勝目をあげてくれました。
入厩がシルクの中で1番乗りも頓挫で出遅れてしまいましたが、逆に順調にいってたら早期デビューから2歳重賞あたり取ってた気がして少し悔しくなりました。
この馬は牡馬で3,6万円です。
こういうお買い得な馬も今年も見つけていきたいです。
そういう意味では、このブロックがお買い得を探すのに良さそうですね。


アンティフォナの17 リアルインパクト 牡 4万
エンプレスティアラの17 リアルインパクト 牡 4万

堅実な繁殖に新種牡馬ですからちょっと難しいです。
リアルインパクトは種付け料も安いですから牡馬でもこれくらいかなと思いますね。
3,6万の可能性もあるかなと思います。


フラニーフロイドの17 ダイワメジャー 牝 4万
メジロアリスの17 ダイワメジャー 牝 5万

繁殖成績の良いメジロアリスを高めにしました。
ダイワメジャーは去年は3頭とも牡馬で今年は全部牝馬と偏ってますね。


ボシンシェの17 ブラックタイド 牡 6万
プチノワールの17 ブラックタイド 牡 7万

どちらも優秀な子を出してる繁殖ですからブラックタイドでもそれなりの価格になるでしょう。
もっと高いかもしれませんが、シルクはブラックタイド産駒多めですよね。


カリの17 キズナ 牡 6万
シェアザストーリーの17 キズナ 牝 3.6万

新種牡馬で難しいのですが、種付け料的にはこれくらいかなぁと思います。
どちらも体質など難しい繁殖なので馬体次第でしょうね。


ラックビーアレディトゥナイトの17 キングカメハメハ 牡 10万
フィロンルージュの17 アイルハヴアナザー 牡 4万
ウルトラブレンドの17 ヴィクトワールピサ 牝 3,6万

唯一のキンカメ牡馬は血統も良さそうですし大台いきそうですね。
あとの2頭は高くはないでしょうけど、これより安くもならなそうです。


シーイズトウショウの17 ジャスタウェイ 牡 7万
ラトーナの17 ディープブリランテ 牝 3、6万
ティフィンの17 トーセンホマレボシ 牡 2万

シーイズは名牝ですし唯一のジャスタウェイの牡馬ならもうちょい高いかもしれません。
今日ジャスタウェイ産駒が強い勝ち方で新馬勝ちしましたしね。
ラトーナはデュロスの活躍もありますがこれくらいかな?
この世代最安値はティフォンで間違いなさそうです。


ユキチャンの17 ノヴェリスト 牝 4万
ベッライリスの17 ヘニーヒューズ 牡 4万
プロミストスパークの17 マジェスティックウォリアー 牡 7万
シャンボールフィズの17 モンテロッソ 牝 2,4万

ユキチャンは白毛のまだら模様で希少価値がありそうですね。
プロミストスパークは人気にになりそうです。
モンテロッソは安いと思います。


テーブルロンドの17 Siyouni 牝 3,6万
シーヴの17 Street Boss 牝 7万
ポルケテスエーニョの17 Street Sense 牡 5万

この辺は全くわかりません。
たぶんシーヴは全姉がケンタッキーオークス馬らしいので結構高いと思います。


以上が全頭の予想価格になります。
全体的にはとにかくディープは高額になりそうです。
あとはオルフェが安めの印象です。
今回価格調査でサンデ社台のリストも見ましたが結構シルクと違うなぁと感じました。
新種牡馬で言えば、ゴールドシップ、スピルバーグ、フェノーメノがシルクにはいません。
逆にリアルインパクトが2頭もいるが面白いです。
リアルインパクト産駒はキャロットのほうが喜ばれそうですけどね。

低予算だと牡馬選びが1番の問題になります。
牡馬はやっぱり高いので、うまく今年のブラストワンピースみたいな馬を探したいところですね。
逆に牝馬は良血でも手の届く価格が多いので大きなところは牝馬で狙いたいです。
今年もアーモンドアイ級の馬がいる可能性は十分にありますよ。
自分の予算と相談して、価格を予想しながらなんとなくの戦略を立てていくと楽しいと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、こんばんは^^

リアルインパクトは新種牡馬の中で注目してますが、種付け料が安いのでそのぐらいでしょうね(^^)/
ブラックタイドは母が両方いいので、そのぐらいしますかね~(;´Д`)
キンカメは1頭しかいませんし、母系が世界を賑わすトレンド血統ですからそんな感じかもしれませんが、もう少し安くならないかなぁ(/ω\)
おそらく価格と厩舎は来週発表になると思いますが、まーくさんの予想は結構当たるので楽しみです(*‘∀‘)
[ 2018/06/09 22:26 ] [ 編集 ]
ご一緒しているキューグレーダー勝ちましたね。おめでとうございます。

私の場合、第一希望はまーくさんの予想では私の予想よりも安めになっていますが、
よほどの瑕疵があろうとも、価格が10万超えようとも、あまりにも不毛な大抽選会になろうともその馬に最優先で決めています。
抽優馬内抽選は確実で私はおそらく落選していまうと思うので、
それこそキューグレーダーのような1次終わって残っている馬の中から掘り出し物を見つけたいですね。

ただ今年はどの馬が一次終わっても残っているのか本当にわからないです。
[ 2018/06/10 01:38 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
リアルインパクトは思ったよりも人気になりそうですね。
手ごろな価格になりそうなのが魅力的なのかもしれません。
そろそろ価格など発表ありそうですし楽しみですね。
[ 2018/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
キューグレーダーやりましたね!
次は重賞挑戦するようで楽しみです。
何があろうと最優先でいくっていうほど絶対に欲しい馬がいるというのはいいですね。
そういう馬は是非当たってほしいと願っています。
今年もなんだかんだいって半分弱は1次でも残る気がするので、様子見も大切になりそうですね。
[ 2018/06/12 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ