まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクが最も得意な重賞に愛馬が出走

ノーザンの使い分けという言葉は良く聞きますが実際どうなのかはわかりません。
ただ、やっぱり有力馬がかぶった場合の優先度としてはサンデー、キャロット、シルクの順番なのかな?と感じます。
ブラストワンピースは菊花賞でも有力候補だと思いますが、なんとトライアルではなく新潟記念を使うそうです。
通常、菊花賞を目指す馬のローテではありません。
もちろん、間隔を空けて使っていこうという意図だとは思いますが、これがサンデーの有力馬だったら果たしてこんなローテになったかな?とも思ってしまいます。

そんなシルクでも優先度の高いレースがあります。
それが本拠地福島の重賞レースであるラジオNIKKEI賞になります。
このレースなんと一昨年ゼーヴィント、去年セダブリランテスとシルクの馬が連覇中なのです。
そして、このレースに満を持して出走するのが愛馬キューグレーダーになります。
ここまで4戦全部連対しており、抜群の安定感。
ここでも、おそらく3~5番人気くらいになるんじゃないか?と思っています。
サンデーやキャロットの馬も想定されていますが、ここではシルクは譲りません。

3歳戦ですがハンデ戦なので、気にしていたのですがなんと53キロ。
最も重いのが56キロですからかなり恵まれたと言っていいでしょう。
騎手は未定でしたが、どうやら田辺騎手のようです。
福島出身の田辺騎手ですから期待も膨らみますね。
このように、シルクが最も得意なレースにお膳立てが揃って出走できるのです。

今までシルク最強3歳世代と言いながら、かなり取り残されてきました。
そんな中、やっと私の出資馬も重賞で勝ち負けできそうな馬が出てきてくれました。
ここを勝ってもおそらく菊花賞というタイプではないとは思います。
それでも、なんとかこの馬で初重賞制覇を期待しています。
高額な馬が多かったこの世代ですが、この馬は3,6万円のお買い得な牡馬でした。
1次で満口にもならなかった馬です。
こういう馬で重賞を取れたら私らしいですし、最高の喜びでしょうね。
既に楽しみでわくわくしています。
勝って1歳馬募集に弾みをつけたいですね!
関連記事
スポンサーサイト
重賞出走おめでとうございます。
キューグレーダの重賞出走おめでとうございます。
新馬戦で出資馬のマルーンエンブレムが一緒に出走しました。
偶然にも、30日の福島500万クラスに出走致します。
同じレースでデビューした馬同士が、同じ週に出走する事に縁を感じます。
二頭とも勝って欲しいですね。

ちなみに、シルクの実績は、昨年サラミスとリアオリヴィアに
複数口応募した結果です、
かなり無理をしました。(苦笑)
[ 2018/06/26 06:00 ] [ 編集 ]
シバさん
ありがとうございます。
マルーンエンブレムや400キロないくらい小さな馬ですが、やっぱり血統がしっかりしてるので走りますね。
どちらも勝ってほしいですね。
今年シルクがこれだけ活躍したこともあり、去年実績積まれた方は先見の明がありますね。
[ 2018/06/27 06:06 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは
キューグレーダー、ラジオNIKKEI賞楽しみですね。
私はキューグレーダーがこのレースに選択するとは予定外でした。
距離は、範囲内ですしこの時期を考えるとなるほどと改めて思いました。
53kgと軽量ハンデもチャンスあるので頑張って欲しいですね♪
[ 2018/06/27 10:58 ] [ 編集 ]
こばさん
こんにちは~
キューグレーダーは本当に楽しみですね。
私も10回以上重賞に挑戦していますが、そろそろ勝つならここかもしれないなぁと勝手に思っています。
それくらい楽しみにしていますよ。
[ 2018/06/30 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ