まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

近況コメントランキングの常連馬が揃って出走

私のブログで意外と人気のあるコーナーが2歳馬の近況コメントランキングです。
2歳馬の近況コメントが出るたびにやっています。
コメントをランク付けするという100%主観でしかないのですが、それでも読めば皆さんも良い近況だなぁと思うコメントがランクインしていると思っています。
そんな近況コメントランキングですが、この2歳世代は2頭の常連がいました。

・パイロテクニクス・・・ 4月1位、3月2位、2月3位、1月3位
・メテオスウォーム・・・3月3位、2月1位、1月4位

この2頭はほぼ毎月ランクインしてます。
メテオのほうは途中で頓挫もあり4月は入りませんでした。
そんな2頭ですが、なんと今週2頭ともデビューします。
近況の良い馬は早期デビューしがちですが、この2頭もしっかり早期デビューしてきましたね。
どちらも上位人気になるんじゃないでしょうか?
もちろん、デビュー戦で結果が出なかったとしても何だという話ではありませんが、やっぱりこういう企画をやっている以上は何らかの結果がほしいですよね。
毎回70頭近くの近況全部読んでランク付けしている作業が結果とリンクしてくれればやりがいもありますからね。
なのでこの2頭には是非デビュー戦から期待しています。

ちなみに、去年の近況コメントランキングで常連だった馬にキューグレーダーがいます。
1月2位、4月2位とランクインしていました。
今週、重賞に挑戦しますので立派に活躍してくれています。
ただ、もう1頭常連だったセドゥラマジーも今週未勝利戦に出走します。
この馬は、4月1位、3月1位、2月2位、1月1位と抜群の近況でした。
この馬がいまいちだったせいで一度はこの企画をやめようと思ったくらいです。
これだけ毎回大絶賛の近況の馬が勝ちあがれないなんてありえるのか?とすら思いました。
もちろん、まだまだ諦めたわけじゃありませんし、2着も1度あり可能性は十分あります。
1頭は重賞、1頭は未勝利戦ですがどちらも出資馬でもありますので期待しています。

今週はこのように、去年と今年の近況の良かった馬たちが揃って出走します。
どんな結果が出るでしょうか?
個人的にも楽しみにしています。
その結果次第で来年もこの企画をやろうか決まるかもしれませんね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
お疲れ様です。
先週は期待しかなかったんですが、厳しい結果でしたね笑
2頭とも走りませんでした。キューグレーダーは距離か調子自体が原因でしょうが、セドゥラマジーは走らないことが当たり前なので、よく分かりませんね。とりあえず前に行かないとダメなんでしょうけど。

ここのところ2、3歳のデビューや長期休養明けの馬たちに結果がです、ようやく安定してきた馬が休養に入ったりで、ストレスが溜まります。
でもいつか重賞もG1も勝てるよう、今夏も馬選びを頑張りましょう!

[ 2018/07/04 08:38 ] [ 編集 ]
youknowmameさん
なかなか思うように結果が出ませんねぇ
期待していた重賞がいまいちな結果に終わると、ドッとやる気がなくなってしまいます。
そう簡単じゃないのはわかっていながらも、やっぱり大きく期待してしまいますからね。
そうならないように、とにかく馬選び頑張りたいですね。
[ 2018/07/09 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ