まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのセレクトセール落札速報

今日からセレクトセールが始まりました。
個人的にもどの馬主がどれくらいの金額で何を落札するのか楽しみにしています。
特にシルクが落札するのか注目していました。
なんと現在2頭落札しています。
落札馬は怪我などが無い限り募集されるので楽しみですね。
1次のリストに加わるのか、追加募集でくるのかはまだわかりませんけどね。
ただ、おそらくカタログとかもう作ってる気がするので追加募集が濃厚かもしれませんね。
落札した2頭を紹介します。

・メジロルバートの2017 父オルフェーヴル 牡馬 1900万
祖母はあの牝馬三冠メジロラモーヌです。
メジロの代表的血統ですね。
シルクはセレクトセールで旧メジロのレイクヴィラファームの馬をよく落札しますね。
シルクの重賞2着馬グローリーヴェイズの母メジロツボネの弟になります。
この落札価格ですと、一口5~6万くらいかなと思います。
オルフェ牡馬ですから中距離もこなせる中価格帯の牡馬はみんな探していたところなので人気になるかもしれませんね。


・ラッドルチェンドの2017 父ディープインパクト 牝馬 5000万
シルクでお馴染みの繫殖の子がセレクトに出されたのにそのセールでシルクが買うというのもよくわかりませんね。
それなら、最初から募集したいのでセール出さないでと言えばいいのにと思うのですが何かあるんでしょうかね。
それでもこのセールのディープ産駒としては結構お安く落札できました。
今年はディープ産駒が多いので、これで9頭目になります。
産駒の結果はまだいまいちですが、あのリアルスティールの近親ですからそろそろ爆発もありそうですね。
一口12万くらいになると思いますが、人気になるかもしれませんね。

また落札したら追加していきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ