FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ポイントで買った馬は実績に入るのか?

そろそろ馬選びも締め切りが迫ってきましたね。
私も毎日色々検討中です。
ところで、そもそも自分の実績っていくらかわかっていませんでした。
年間予算30万くらいなんで3年で90万くらいだろうとは思っていましたが、やっぱり正確に把握しておくべきです。
なので、調べてみると95,6万でした。
思ってたより少し多かったです。
私は一括支払いの2%割引やポイントなども差し引いて予算30万でやってたので、まぁその分でしょうね。
ただ、そこで気になるのは、その割引分やポイントで払った分って実績になるのか?ということです。
なので、シルクに聞いてみました。
回答は、実績に含まれるとのことでした。
つまり、一口3万円の馬を全額ポイントで支払っても3万円の実績になるということでした。
これは知らない人もいたのではないでしょうか?

例年ですと申し込み後、数日たって実績ボーダーが発表されます。
そのときに、自分の実績を正確に把握していれば、当落が出る前に実績で取れたかどうかだけはわかります。
なので、一度自分の実績は正確に計算しておいたほうがいいですね。
実績で取れるかどうかは抽優馬を使うかどうかにも関係してきます。
せっかく抽優馬を使っても実績で取れちゃったら無駄になってしまいます。
その分、他の馬に抽優馬使えば良かったということになります。
自分の実績と実績のボーダー予測、そして抽優馬の票読み、やることはたくさんあります。
そういう細かい部分を駆使してなんとかうまく立ち回って頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ