FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

通常募集で名前の出そうな馬と追加募集できそうな馬を今から考えておこう

みなさん1次募集お疲れ様でした。
色々と頭をフル回転させて票読み、馬選びをされたと思います。
しかし、それでも実績や抽選でうまくいかずに取れないことも多いのも現実です。
そうなると、重要になるのは通常募集です。
今年もインターネットで先行でやるようで、去年は全然繋がらなくて取れなかったりしましたが今年は改善してほしいところです。
そんな通常募集ですが、既に250口以上で名前の出ている馬で1次満口にならなかった馬は通常募集でほぼ確実に無くなります。
なので、それらの馬は当然として、今のところ名前の出ていない馬で通常募集で残口警報が出て売切れそうな馬をピックアップしておこうと思います。

・キューティゴールドの17
ディープは高額で買える人も限られるので残ってる馬も多いのですが、次はこれかなと思います。

・ラックビーアレディトゥナイトの17
元々人気のあった馬でカタログで脚が気になってやめた人も多いでしょう。
ただ、唯一のキンカメですし通常では名前が出てきそうです。

・プルーフオブラヴの17
人気のカナロア産駒で牡馬ですから通常では売り切れておかしくない馬です。

・ヴァルホーリングの17
やっぱり手薄な牡馬から売れていくと思います。
芝でいけそうな牡馬ということになるとこれとか候補になるでしょうね。

・フィロンルージュの17
検討会でもだいぶプッシュされてましたね。
確かにカタログよりも実馬は全然悪くなかったです。

・ペンカナプリンセスの17
骨片手術組みがどうなるか読みにくいですよね。
ただ、この辺は通常では名前でてきそうな気がします。

・ナイキフェイバーの17
超遅生まれというのが唯一のハンデという感じですね。
個人的にも出資候補でラトーナが落ちたらこれいこうかなと検討しています。

・エンジェルフォールの17
こちらも骨片手術組みです。元々人気になっていましたし通常では消えそうな気がします。
私もアンティフォナが取れなかったら候補にしています。

・カラヴィンカの17
こちらも牡馬から売れると考えると候補になりそうですね。
成長期待ですが貴重なゴルア牡馬でもあります。

・パーフェクトジョイの17
手ごろな芝でやれそうな牡馬ということで候補になるでしょう。
希望の芝馬の牡馬が取れなかったら候補は限られていますからね。

以上の10頭は通常募集で残口警報、または満口になりそうな馬になります。
去年も通常募集初日だけで10頭くらいはあっというまに売り切れました。
なので、今からしっかりチェックしておいたほうがいいでしょうね。
これ以外にもルシルクの17やブラックエンブレムの17などの人気繫殖のディープ牝馬もいますので名前が出てもおかしくないでしょう。

ちなみに以前少し書きましたが、シルクやノーザンがセレクトセールやセレクションセールで購入した馬が数頭いて、おそらくかなりの確率で追加募集できます。
・レインデートの2017 父ディープインパクト 牡馬 7000万
・メジロルバートの2017 父オルフェーヴル 牡馬 1900万
・ラッドルチェンドの2017 父ディープインパクト 牝馬 5000万
・レインオアシャインの2017 父サウスヴィグラス 牡馬 972万
・ソラコマチの2017 父サウスヴィグラス 牡馬 1512万
このあたりの馬はシルクの追加募集でくる可能性が高いです。
また、情報によると今年募集を楽しみにしていた人も多いでしょう
・ローブティサージュの2017 父オルフェーヴル 牡馬
も現状小さくて募集に出せなかったようですが成長次第では追加でくるかもしれないそうです。

このようにディープにオルフェといった芝で期待できそうな馬も実は残っていますし、ダートなら鉄板のサウスヴィグラスもきそうな感じです。
なので、あせってあまり欲しくもないのに通常募集で取りにいくのも慎重にすべきかなと思います。
まぁ、例え追加できても人気で結局取れないという可能性も十分にあるのですけどね。
というわけで、1次が終わっても通常募集、追加募集とまだまだ色々ありますよということで今回は終わりにします、


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは。
カリは売れませんかね?
[ 2018/08/02 10:17 ] [ 編集 ]
まささん
どうでしょうね?
アクセス数はそんなに低くないんですが、出資したという方をほとんどみかけないので通常でくるか微妙なところかもしれませんね。
[ 2018/08/02 12:46 ] [ 編集 ]
セール購入馬だと、別クラブで半兄に出資してる事もありソラコマチが気になってます。日高産のサウスヴィグラス産駒としては高額なのがネックですが。
一次募集と通常募集でまともな出資ができなかったら、開き直って二次募集を待つ心構えです。
[ 2018/08/03 01:02 ] [ 編集 ]
ともさん
確かに結構落札価格高めですね。
これだと募集も一口4~5万するかもしれません。
でも産駒も残りわずかですし出資したい種牡馬でもありますよね。
[ 2018/08/04 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ