FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク通常募集のタイプ別トップ3

明日からいよいよシルクの通常募集が始まりますね。
私も申し込むつもりです。
通常募集は基本的には1次で確保できなかったタイプの補完をしたいという人が多かったりします。
例えば、1次では3頭取れたけどダートの牡馬がいないから欲しいなぁとか、そういうことです。
なので今回はタイプ別に個人的トップ3を挙げてみます。
ただし、残ってる馬の中でのトップ3なので、そもそもそのタイプが3頭しかいないという場合もあり、名前が出てるから良いというわけではありません。

・芝中距離牡馬
1位・・・ペンカナプリンセス
2位・・・ボシンシェ
3位・・・ヴァルホーリング
少し高めの馬が多いですが、1位は除去手術はありましたがこの馬です。
元々少し時間のかかるタイプで出遅れも問題なさそうです。
昨日、兄のピポットポイントもやっと勝ち上がりましたし繫殖成績も立派です。

・芝短距離牡馬(マイルくらいまで)
1位・・・ワイオラ
2位・・・エンジェルフォール
3位・・・プルーフオブラヴ
1位の馬はあまり注目していませんでしたが、最新の更新された画像はなかなか好馬体になってきました。
元々、産駒は堅実に走るので全然悪くありません。
シングルアップも2連勝でキンシャサ産駒への評価も上がっていますし個人的にも急に評価が上がっています。

・芝中距離牝馬
1位・・・ナイキフェイバー
2位・・・ルシルク
3位・・・ブラックエンブレム
1位の馬は5月下旬生まれとかなりの遅生まれでとにかく成長待ちです。
カタログ時は379キロしかなく厳しかったのですが、最新では418キロになっています。
この1ヶ月くらいで40キロも成長していますので、これなら大丈夫そうですね。
このタイプは意外と残ってる馬がいないので、2位3位は高額馬になってしまいましたが逃すと厳しそうです。

・芝短距離牝馬(マイルくらいまで)
1位・・・フラニーフロイド
2位・・・アコースティクス
3位・・・レイズアンドコール
1位は出資してる馬なので私が1位にするのは当然。
2位の馬は以前から言っていたレビューで評価高めだったのに不人気だった馬で出資する予定です。
馬体も良い感じに成長してますし文句ないですね。
3位の馬は近況がすごくて「他の馬の3倍も走ってる」というあまり見たことのないフレーズで近況マニアとしてはイチオシ。

・ダート牡馬
1位・・・フィロンルージュ
2位・・・カラヴィンカ
3位・・・ベッライリス
そもそもダート牡馬と言えるのがこの3頭くらいしか残ってません。
個人的に1位の馬は出資候補にしてもいいと思っています。
薄くて頼りなかった馬体もだいぶしっかりしてきました。

・ダート牝馬
1位・・・シェアザストーリー
2位・・・シーヴ
3位・・・マザーロシア
ダート牝馬というだけで評価は下がりがちなのでオススメもしずらいのですが1位の馬は悪くないですよね。
大きくなりすぎないかっていうのが心配なくらいです。
まぁそもそもダートかどうかもわからないんですけどね。

・高額馬(10万以上)
1位・・・キューティゴールド
2位・・・ルシルク
3位・・・ペンカナプリンセス
お金持ちさんにはこの馬がオススメです。
回収できるかは別にしても血統的にもある程度のランクまでは活躍してくれると思います。
重賞とっても全然おかしくないメンバーですよね。

・リスク承知で勝負しても面白そうな馬
1位・・・ラックビーアレディトゥナイト
2位・・・エンジェルフォール
3位・・・ブラックエンブレム
1位と2位は足元のリスクがかなりあります。
ただ、それ以外の血統や馬体は魅力的で何もなければ大きなところまでいく可能性のある馬です。
3位は小さいというリスクですね。
現在まだ380しかないのですが、それでも勝っちゃうのがこの血統のすごさでもあります。

・一度も名前が出てこなかった中では
1位・・・パーフェクトジョイ
2位・・・エクセレンスII
3位・・・シーズインクルーデッド
タイプ別ではトップ3に入りにくいけど悪くない馬もいっぱいいます。
1位は何が悪いでもなくいまいち目立たないという馬ですね。
2位は得体の知れないディープ牡馬ということで実は超大物の可能性もあります。
3位も重賞馬2頭の下ですし、人気しそうなキンシャサ産駒ですから一発あります。


以上が通常募集のタイプ別のトップ3になります。
適正が本当にそうなのかはわかりませんので、私の個人的な分類になります。
あと1日じっくり悩みましょう。
そして、出資すると決めたら開始と同時にいったほうがいいですよ。
少し様子見して警報でたらいこうかなという方もいるかもしれませんが、一気に満口なったりもするんで油断できません。
間に合わなくて後悔するのが1番嫌ですからね。
それでは明日頑張りましょう!


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、おはようございます。
今年の1次募集で出資できたのは6頭でした。
エンジェルフォール、エンプレスティアラ、フィロンルージュ、シャンボールフィズ、ベッライリス、レイズアンドコールです。
落選した4頭はアンティフォナ、 シーイズトウショウ、ディープストーリー、メジロアリスでした。
取れない人もいるのでそこは改善して欲しいですね。
6頭出資できただけでも良かったと思います。
通常募集はあの妹に出資予定です。
[ 2018/08/13 08:06 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは!
僕は、第1次で予想以上に取れてしまいましたので、追加には消極的です。
それでも、アコースティクスの17、ワイオラの17、ナイキフェイバーの17辺りは気になっています。

ハーツクライ産駒なのでペンカナプリンセスの17にも興味がありますが、術後の経過が見たいですし、高いので・・。
[ 2018/08/13 12:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ラックビーはリスク1位なんですね(笑)
私のような低実績でこういう馬に出資するにはリスクを取りに行くしかないです。
ただ募集価格は訳アリ価格でないから、問題ないと楽観視してます。預託先も良いところだと思ってます。
リスクといえば、カリさんは名前が出てませんね。大好きなキズナの産駒だけどなんか行く気になりません。
[ 2018/08/13 12:39 ] [ 編集 ]
こばさん
こんにちは~
1次で6頭確保できれば安心ですね。
牡馬多めで良さそうですし牝馬の追加はいいですね
[ 2018/08/13 15:48 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
こんにちは~
気になってる馬が私とほぼ一緒ですね~
ノーマンさんはアンティフォナ当選してるので余裕がありますよね。
ペンカナは良いと思いますけどやっぱり高いですよね。
[ 2018/08/13 15:50 ] [ 編集 ]
フランケルさん
こんにちは~
すいません、わかりにくかったかもしれませんがリスクが高い順位ではありませんよ。
リスクがありそうな馬の中で活躍が期待できそうな馬の順位です。
なのでラックビーさんはリスクさえ問題なければ走りそうだなぁと思っています。
カリはどうなんでしょうね。
実馬はそこまで悪く見えませんでしたけど、様子見次第でしょうか。
[ 2018/08/13 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ