FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク通常募集と申し込み馬の発表!

通常募集もだいぶ落ち着いてきましたね。
サイトも軽いですし、満口馬も出なくなりました。
私は、もちろん10時から待機していました。
開始後、案の定サイトには全く繋がらず。
しかし、15分後くらいにはそこそこ繋がるようになり申し込み画面までいきました。
ただ、最後のクリックをした後に変な画面になりここからが試練の連続でした。
結局申し込めたのかどうかがよくわからないため、再度申し込んで2重になっても困ります。
なのでマイページを確認しようと思ったのですがこれが全く繋がりません。
結局11時半近くまで繋がらず、そこから急に軽くなったのです。
マイページを見ると申し込みはやっぱりできてなかったので申し込みしなおします。
もうサクサクなので簡単に申し込み完了。
マイページにも出てたので大丈夫でしょう。
そんなこんなで今回申し込んだ馬は3頭です。
基本的には1次で落選した馬と同タイプを狙ってしっかりとした体制を作りました。

・ワイオラの17
こちらは1次で落ちたアンティフォナの17と同タイプの芝マイル路線として出資しました。
レビューを書いてた頃はあまり注目もしていなかったのですが、ここにきて一気に気持ちが傾いた馬ですね。
正直言えば、同じ種牡馬のエンジェルフォールの17と迷いました。
ただ私はリスクを回避する方向を選びました。
2歳の早くからシングルアップのような活躍を期待しています。

・アコースティクスの17
この馬は1次の結果の後すぐに申し込むことを決めていました。
1次で落選したラトーナの17の同タイプの芝マイルの牝馬として出資しました。
ダービー馬の妹という私の出資馬のこの世代に不足していたロマン要素もありますし、どうみてもいい馬なんですよね。
この繫殖の晩年になってやっとまた良い馬でてきたなぁと思える出来です。
キンシャサ牝馬は牡馬と比べると結果はいまいちというのはあるのですが、それでも期待せずにはいられない馬ですね。
こちらも2歳の早くから活躍してくれるでしょう。

・フィロンルージュの17
1次で落選したテーブルロンドの17はそもそも適正などよくわからず馬体の良さで申し込みました。
なので、この枠は自由枠と考え、今回この馬に出資しました。
おそらくダートだと思いますが芝もいけるかもしれませんね。
正直カタログでは全く良い馬だとは思いませんでした。
しかし、ツアーで見たらかなり良くなっていて評価を上げました。
そして今回の最新の写真でもすばらしい馬体になっています。
血統的には一流ですし、この馬体でこの価格なら勝負してみたい一頭ですね。


今のところ3頭ともまだ残口はあるようです。
それでも、今年は1次から全力で取りにいくことにしてるので申し込みました。
予算も使い切り追加募集もキャンセルもいけません。
この世代はこの馬たちで確定となります。
個人的には大満足の結果となりました。
あとは、とにかく無事にいってほしいですね。
みなさんも欲しい馬がいたら早めに申し込みましょう。
満口警報出てないのに急に満口になるので注意してくださいね。
ご一緒の方はよろしくお願いします。
まだ残ってるので興味のある方はどうぞ~
走るかどうか責任は持てませんけどね!
関連記事
スポンサーサイト



フィロンルージュ
通常募集の情報色々ありがとうございました。
私は、フィロンルージュとエンジェルフォールに応募完了致しました。
フィロンルージュは成長力がありそうで、非常に楽しみですね。
母系は日本有数の牝系ですし、ダート専門でもオープンまで行っても不思議では無いと思います。

[ 2018/08/14 13:10 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは^^

おんなじような状況ですね、申込画面までは行くのですが、そこから1時間ぐらい掛かりました(^_^;)
で、結局4頭申し込んだわけですが、まーくさんが予告されている馬にピンと来た僕は、アコースティクスに行きましたよ(^_^ゞ
タイムレスメロディの下でもありますし、関東馬が1頭欲しかったので、エンジェルフォールと迷ってこちらにしました(^o^)/
ご一緒よろしくお願いします!m(__)m
[ 2018/08/14 15:19 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは
ルシルクに朝10時10分くらいにつながり申し込みしましたが、申し込み中になっています。
ちょっと売れ行きがすごいので心配です。
フィロンルージュご一緒出来て良かったです。
[ 2018/08/14 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ワイオラご一緒ですね。よろしくお願いします(^o^)。

フラニーフロイドは10時からチャレンジしたのですが結局申し込みまで到達できずご一緒できなくなってしまいました(ToT)。
さらに即座に申し込まなかった判断ミスでナイキフェイバーまで出遅れてしまい、
牝馬が既出資馬とのキャラ被りが避けられない馬しか残っていない緊急事態です。

それでも残っている牝馬に行くか今年は牝馬の出資自体をあきらめるか、難しい選択です。
[ 2018/08/14 17:24 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは。
いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございました。
ワイオラご一緒です。本当に最近の写真はよく見えますねえ。
実はペンカナと迷ったのですが、こちらは2歳から活躍してくれそうなので、
こちらを選択しました。
ちなみに今年の出資はこれ1頭だけです。
期待していたセドゥラマジーが引退しましたので、
今年はあまり出資意欲が湧きませんでした。あとキャロットもありますし。
[ 2018/08/14 18:09 ] [ 編集 ]
1次で5頭取れたので、今日は静観してましたが売れ行きはやはり好調ですね。
まーくさんとはポルケテスエーニョ、マンビアに続いてるフィロンルージュも同じになりました。エンジェルフォールも一緒になるかなぁと思ってましたが違いましたねー。
一応1次で買ったもう1頭はウィズザフロウです。
[ 2018/08/14 19:19 ] [ 編集 ]
シバさん
フィロンルージュはツアーで見てから一気に興味がわきましたね。
こういうツアーで印象の良くなった馬は個人的にも成績が良いので期待したいですね。
父の成績が気になりますが全くダメというわけでもないので、代表産駒になってほしいですね。
[ 2018/08/15 18:48 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
最後の申し込みボタン押して変な画面にいくと申し込めたのかどうかわからないので困りますよね。
それで2重申し込みになった場合キャンセルできるんでしょうかね?
アコースティクスの17は本当に良い馬だと思いますよ。
キンシャサ牝馬というのだけが気になるところですが、この母の最後の大物の予感がします。
[ 2018/08/15 18:51 ] [ 編集 ]
こばさん
こんばんは~
フィロンルージュは結構ご一緒の方がいて心強いですね。
さすがにあんなに早く売り切れるとは思わなかったのですが、早めにとっておいてよかったですね。
[ 2018/08/15 18:52 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
こんにちは~
ワイオラは1次からいかれたんでしたよね。
私もご一緒させてもらいます。
とにかく早期デビューから2歳戦で大活躍してもらいたいですね。
ナイキフェイバーは突然満口になったので驚きました。
残口僅かとかも出てなかったので、もう少しこまめに更新してほしいですね。
[ 2018/08/15 18:55 ] [ 編集 ]
とらじろうさん
こんにちは~
今年はワイオラ1頭だけなんですね。
それじゃあ活躍してもらわないと困りますね。
まぁキャロットも素晴らしい馬がいっぱいいますので悩みそうですね。
セドゥラマジーは本当に残念でした。
この馬は勝ち上がりもできないという事実は自分の相馬にもずっと影響しそうです。
[ 2018/08/15 18:57 ] [ 編集 ]
ぽえちゃんさん
5頭中3頭も一緒というのはすごいですね。
運命共同体ですね。
エンジェルフォールも本当に直前まで迷って、同じキンシャサ牡馬のワイオラにしました。
どっちも活躍してくれるのが1番いいですね
[ 2018/08/15 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ