FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

キャロットの募集予定から消えた馬・・・シルク追加?

先日、シルクの追加募集にくるんじゃないか?と思われていたセール購入馬がキャロットに3頭いってしまったという記事を書きました。
その時はそこしか注目していなかったのですが、よくよく考えると3頭増えたのに募集頭数は少し減ってるんですよね。
つまり、募集予定馬にいた馬が何頭か消えてるということになります。
まぁ、予定はあくまでも予定なのでシルクでも去年消えた馬もいましたしそこまで珍しくはありません。
ただ、どの馬が消えたのか気になったので調べてみました。

・カニョットの2017 オルフェーヴル Sunray Spirit 牡 栗 3月10日 ノーザンF
・チャイナドールの2017 ハービンジャー スペシャルウィーク 牡 栗 2月16日 ノーザンF
・フラゴリーネの2017 カジノドライヴ ディープインパクト 牡 鹿 4月29日 ノーザンF
・ジェシカの2017 ヨハネスブルグ トニービン メス 青 5月6日 ノーザンF
・ハルーワソングの2017 ワールドエース Nureyev 牡 鹿 6月8日 ノーザンF

この5頭が予定にはいたのに確定では消えてしまった馬になります。
おそらく、この間に何か問題があったんでしょう。
シルクでも3頭いたように骨折みたいなことがあったのかもしれません。
では、この5頭はどうなるのでしょうか?
競走馬として走れる状態になったとすると、基本的にはシルクの追加募集か吉田一族名義で走ることになります。
キャロットやサンデーは追加募集はありませんからね。
この5頭はシルクにくる可能性があるのです。
なので、私が取り上げるわけです。
まぁ、ちょっと地味な馬が多く、きたとしてもガッツポーズのでるようなタイプではないかもしれません。
ただ、ハルーワソングの2017は目玉ですよね。
超一流の繫殖血統ですし、ワールドエース産駒というのは面白いです。
かなりの高齢ですし6月生まれということなので、たぶん小さすぎて取り下げになったんじゃないでしょうか?
それでも順調に成長すれがシルク追加でくるかもしれませんね。

まぁこんな記事を書いても私は追加募集に出資するお金がもうないわけですが、それでも本当に欲しい馬がきたらいっちゃうかもね・・・
ポイントも入るし・・・
そんな伏線をはりつつ終わります。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ