FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ベルフロレゾン9戦目、調子落ちか?

2018/08/06 <レース結果>

 8/5(日)札幌7R 3歳上500万下〔D1,700m・11頭〕9着[9人気]

チークピーシーズ着用。まずまずのスタートから中団の外目で気合を付けながら追走します。3コーナー手前からステッキを入れながら懸命に前を追い、一旦は3番手まで上がりますが、直線は後続に抜かれ後方でゴールしています。

藤岡康太騎手「前回は砂を被ったせいもあり、前向きさに欠けていると感じたので、今回はチークピーシーズを着けてもらい、砂を被らないように外に出して追走しました。いくらかチークピーシーズが効いていたのか、前回よりはマシでしたが、それでも道中はフワフワして止めようとするので、前半からステッキを入れながら追走しました。いい頃に比べると前向きさがないですし、ここ2戦の内容から調子自体が落ちているように感じました」

高橋義忠調教師「騎手の進言でチークピーシズを着用しましたが、前半は良かったものの勝負どころからは前回と同じように嫌気がさしている感じでしたね。このまま使い続けても悪い方向に行ってしまうだけになりそうなので、気持ちをリフレッシュさせるために放牧に出したいと思います。時期は決めずに放牧先の状態を見ながらになりますが、復帰戦はもう一度芝のレースも考えたいと思います」
なかなかこのクラスに苦戦中です。
次は芝を試してみるとのことで楽しみですね。
人気薄でも勝ちあがっているからできるわけで、試せることは何でもやってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ