FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

プルーヴダモールやっと始動

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「来週の検疫で帰厩させると西園師から連絡がありました。15-15を行っていても、体が減ることなく維持できるようになりましたし、ここ1,2週間はとても状態も安定しています。成長も伺えますし、いい休養になったと思いますよ。体重は465kgです」

西園師「もう少し早い時期に戻すことを検討していましたが、出来るだけをふっくらして戻したかったことと、中間熱発を発症し、順調さを欠いてしまったので、ここまで待ちました。それからは速い所を行っていても、体も460K台を保っていますし、状態も安定しているので、こちらでやり出せばすぐ出走態勢が整うと思います。中京開催12月20日につわぶき賞・牝馬限定戦芝1400mがあるので、そこで復帰させることを考えています」


新馬を勝ってからはっきり言ってなぜか放置されていたプルーヴですがやっと次走の予定がでてきました。
各種掲示板などでもかなり出資者の不満が積もっていたのでやっとか、というところです。
8月に新馬勝ちしてここまで何もないとは正直思ってもいませんでした。
せっかく早めに勝ち上がった以上、相手が揃う前に使えるアドバンテージがあったのに、それを放棄したのです。
最近の2歳重賞など見てもかなり混戦模様で穴馬が勝つことも多く、プルーヴにもチャンスあったかもなぁと思ってしまいます。
まぁ、時間は戻りませんので、じっくり休んで成長してくれたと思いますのでプラスに考えるしかありません。
せっかく力のある馬なので、こんなことでイライラしたくもないので後は順調にいってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ