FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

セドゥラマジー6戦目、出遅れがすべて

2018/07/02 <レース結果>

 6/30(土)中京3R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕11着[7人気]

ゲート内で後ろにもたれかかっていた為にタイミングよく出ることが出来ず、後方からのレースとなります。そのままの位置で最後の直線に差し掛かり、最内を突いて懸命に追い出されますが、大きく脚を伸ばすことなく11着に敗れています。

川又賢治騎手「ゲート内で後ろの扉にもたれかかるようにしていたので、左右に気を逸らして体勢を整えていたのですが、タイミングよく出ることが出来ませんでした。ダート戦では好位で競馬をしていたことで、そこまで砂を被ることがなかったと思いますが、今回は出遅れた為に砂が飛んでくると突っ張ったような走りになり、流れに乗っていくことが出来ませんでした。もう少し気分よくレースが運べていれば、違った結果になっていたと思うだけに、上手くゲートを出すことが出来ず申し訳ありませんでした」

池添学調教師「ゲートさえ上手く出れば良い競馬が出来ると思っていましたが、今回はいつも以上にゲートの駐立が不安定でしたね。中間ゲート練習は行っていましたが、ずっと後ろにもたれかかっていたようですから、さすがにタイミングよく出ることが出来ませんでした。最後まで止めずに頑張って走っていたので、喉の状態に関してはもう心配ないでしょう。優先出走権が獲れなかった為に中京開催はおそらく出走が難しいと思いますので、このあとは小倉開催を照準にしたいと思います。さすがにダート1000mは忙しいでしょうから、1,700mの番組に出走させる方向で考えています。トレセンで状態を確認した後は短期放牧に出して馬体のケアを行ってもらいます」


出遅れがすべてでしたね。
こんな時期まで勝ち上がりに苦労することになろうとは思いもしませんでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ