FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ヴェロニカグレース6戦目、快勝で2勝目

2018/07/02 <レース結果>

 6/30(土)福島8R 3歳上500万下〔芝1,800m・14頭〕1着[1人気]

大外枠からスタートを決めて前々で流れに乗ります。3コーナー過ぎから徐々に進出を開始し、直線で先頭に立つとそのまま後続の追い上げを振り切り、待望の2勝目を挙げました。

戸崎圭太騎手「スタートによってレース運びを考えようと思いましたが、ゲートを普通に出てくれましたので前に行きました。外枠から行かせた分、前半はやや気負う感じになっていましたが、馬の後ろでなんとか我慢してくれました。3コーナー過ぎから少しずつ上げて行きましたが、仕掛けてからの反応はよかったですし、最後まで頑張ってくれました。以前よりもだいぶ前進気勢が強くなっているので、距離は今日くらいがギリギリかもしれません」

武市康男調教師「ここ数戦があまりいい結果を出せていなかったので、今回は一番人気に応えらえてホッとしています。ジョッキーにはレース前に思い描いていた”早め先頭でも構わない”ということを頭に入れて乗ってもらいましたが、うまく乗ってくれましたね。今回はノーザンファーム天栄からこちらへ戻ってきてからの追い切りを、トモに負担のかかりやすい坂路では行わず、コースで行ったことでいい状態で出走させられたのではないかと思います。今後についてはレース後の状態を見てから判断させていただければと思います」



やっと2勝目をあげてくれましたね。
この馬はオークスにいくんじゃないかと思ったくらいの期待馬でしたが少し足踏みしてしまいました。
それでも少しづつ成長していってくれたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ