FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

キープシークレット9戦目、この馬は人気薄で勝つタイプ

2018/07/23 <レース結果>

 7/22(日)函館9R 3歳上500万下〔D1,700m・14頭〕優勝[10人気]

ブリンカー着用。好スタートから積極的に促していき、道中は半馬身から一馬身ほどのリードを保ってレースを先導、3,4コーナー中間あたりから仕掛け始め、直線入り口でリードを2馬身ほどに広げると、ゴールまで一度も先頭を譲ることなく後続の追撃を振り切って、2つ目の勝利を挙げています。

黛弘人騎手「いいスタートを切れたので、積極的に促していきました。気を抜くようなところがあると聞いていましたが、確かに気合いをつけていないと道中は気を抜いてしまいそうな感じでしたね。それでも展開的に息の入るところがない厳しい展開でしたが、最後はよく凌いでくれたと思います。休み明けながらこうしてしっかり結果を出せるのですから、それだけいい心臓を持っているということなのだと思います」

矢作芳人調教師「馬体重は戻っていましたし、牧場からいい状態で送り出してもらったので、見た目にも調子の良さが表れていましたね。それでも初戦から走れるタイプではあるものの、久々だしどうかと思う部分も正直あったのですが、よく結果を残してくれました。比較的涼しいことに加えて、滞在で挑むことが出来るこちらの環境がこの馬には合っているのでしょう。レース後の状態に問題がなければ、このままこちらに置いて調整していきたいと思っています」



前走、芝の重賞に挑戦し大敗。
今回は勝ち上がったダートに戻しました。
ただ、勝ち上がりも馬具の効果もあり人気薄でのものでした。
なので、ここでも通用するかは半信半疑。
まさか勝つとは思っていませんでしたね。
コンスタントに強さを発揮するタイプではないと思いますが、忘れた頃にいきなり一発のあるタイプかもしれません。
今後も大敗を続けていきなり勝つみたいなことがありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ