FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

リベラメンテ3戦目、距離短縮でかすかな光

2018/08/13 <レース結果>

 8/12(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・16頭〕12着[13人気]

モッサリとゲートを出たために行き脚が付かず後方からレースを運びますが、その後は流れに乗りながら勝負どころに差し掛かります。最後の直線で懸命に追い出しに掛かりますが、ジリジリ脚を伸ばすも大きく差を詰めることなく12着でレースを終えています。

西村淳也騎手「ゲートの出はもう一つでしたが、流れに乗り遅れることもなく、ついて行くことが出来ました。ペースが速くなったところでも対応してくれましたし、最後の直線もジリジリ伸びてくれました。ゲートは経験の浅さでしょうし、この距離でも対応してくれましたが、1,600mぐらいはある方がもっといい位置でレースを運ぶことが出来そうです。息づかいが気になるとのことでしたが、舌を縛っていたことが良かったのか最後まで全く気になりませんでした。乗り味は良かったですし、距離が延びていい位置に取り付けることが出来れば、もっと良い競馬が出来ると思います」

松下武士調教師「攻めの動きはあまり変わり身が感じられなかったので、この距離でどれだけついて行くことが出来るか半信半疑ではありましたが、こちらが思っていた以上に対応してくれましたし、最後はジリジリ伸びてきましたね。ジョッキーの感触は悪くなかったようですし、この馬なりに成長してきているのだと思います。息づかいも舌を縛ったこともありますし、馬体も引き締まってきたことで良化が見られましたので、未勝利戦が終了するまでいい結果を残せるように努めていきたいと思います。次走については想定を見ながら検討していきます」


大きく距離を短縮しました。
そのかいあって、今までよりは良かったですね。
勝ち負けのレベルではありませんでしたが、最後までレースには参加していました。
次が最後だと思うので頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ