FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

リベラメンテ4戦目、タイムオーバーの引退

2018/09/10 <レース結果>

 9/8(土)阪神3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕15着[14人気]

まずまずのスタートを決めますが、徐々に置かれ気味になり、向こう正面では後方2番手まで下がってしまいます。何とか流れに乗ろうとしますが、最後まで差を詰め寄ることが出来ず流れ込む形で15着に敗れています。なお2度目となる「タイムオーバーによる出走制限」のため,平成30年11月8日まで平地競走に出走できません。

西村淳也騎手「スタートが決まったので流れに乗りながら良いポジションに取り付けられると思ったのですが、徐々に置かれ気味になり、この距離でも追走で一杯になってしまいました。砂を被ったこともありますが、向こう正面あたりから手応えが怪しくなり、勝負どころではもう余力が残っていませんでした。芝、ダートと言うよりは体力的な面が足りないように感じました」

松下武士調教師「前走をひと叩きして上積みは感じられていましたが、いざレースにいくと追走で一杯になってしまい、最後はバテてしまいました。ジョッキーには悔いが残らないように、勝ちにいく競馬をするように指示を出していましたが、スタートが良かったので、そのまま先行できるかと思ったところ、徐々について行けなくなってしまいました。砂を被って嫌気が差した感じでもなかったですし、この馬なりには頑張って走っていたと思いますが、体力的なところなのか、徐々に苦しくなってしまいました。何とかいい結果を出せるように努めてまいりましたが、勝ち上がらせることが出来ず申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、13日(木)のサラブレッドオークション(繁殖)に上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークション(繁殖)において、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。


タイムオーバーの大敗ですから引退もしょうがないですね。
この馬は、募集時はかなりの人気の中抽選を突破してやっと出資できた馬でした。
リアルスティールの近親というのもあったと思います。
馬体も良かったしずっと期待していたのですが、なかなか北海道から移動できずにいた辺りで、あれ?とちょっと不安になってきましたね。
その後も特に大きな頓挫もないのに結局デビューが3月。
新馬戦もいいところなく大敗。
須貝厩舎からも早々に出されてしまいました。
この時点で正直かなり諦めモードでした。
私の出資馬には毎年デビュー戦見ただけでこれは厳しいかな?という馬が1頭は出てしまいます。
ジェイポップやデビュースマルトなどがそうでしたね。
全頭勝ち上がりが目標の私にとってこういうことが無いような馬選びをしないといけません。
ただどうすればいいかわかっていないのも事実です。
4戦して15,15,12,15着。
反省しかありません。
それでも血統が良いので繫殖には上がれそうです。
子供に期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ