まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

エリザベス女王杯予想の反省会

結果的には惜しいがハズレとなりました。
2番手に指名した3頭での綺麗な決着。
しかし、軸のスマートレイアーがこなかったためハズレとなりました。
個人的には買う馬選びは満足しています。
後は、買い方のみ。
軸を迷ったのですが、ヌーヴォレコルトを軸にしようと思っていたのですが、前日の武豊の武蔵野Sのワイドバッハの勝利をみて、こんな感じでスマートレイアーも追い込んでくる気がして本命を変えてしまいました。
客観的な部分に主観性が入り込むと外れることが多いですね。
それでも2番手3頭の決着は満足していますし、4着5着の中穴もしっかり押さえており、切った馬は軒並み下位なのでこのままやっていこうと思います。

馬券とは別に注目していたメンショウマンボとレッドリヴェールですがどちらも大敗しましたね。
マンボは牝馬同士なら強いかもという最後の望みもありましたが、結果は大敗となり、かなり厳しい結果になりました。
牝馬は急に終わってしまうことが多く、アパパネやスティルインラブなど名牝も急に走らなくなりました。
マンボはそんな気配を感じますね。
レッドリヴェールに関してもかなり終わった可能性は感じます。
馬体は成長せず小さいままですので、今後急に力をつけるとは思えません。
ただ、この馬はまだマイルくらいまでなら走る可能性もありますので、たっぷり休んでマイルに出てきたときはまだ警戒したほうがいいですね。
特に入ることも検討している東京サラブレットのクラブ馬でもあるので、どんな使われ方をするかも気になっているのですが、個人的にはエリ女は使わないで休んだほうが良かったと思います。
また、凱旋門にいくのでという理由で変更した福永騎手への乗り代わりですが、結果的には全くプラスはありませんでした。彼が乗ってから凱旋門どころか国内で負けてばかりですから、こういうのは会員だったら納得できないでしょうね。
ということで、東サラへの加入は当分考えられません、
逆に最近よく勝つなぁというロードがちょっと気になりますね。
今年の申し込みはもう過ぎてしまいましたが、来年以降のためにも見ていきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 23:49 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まーくさんは他クラブも検討されているのですね。
自分も検討はしているのですが、やはりネックは会員費ですよね。そう考えるとノルマンディになってしまうのですが、以前まーくさんが仰られていた様に出資したい馬がほとんどいないのです。
ノルマンディの一杯使ってもらえそうな考え方は非常に嬉しいのですがね~。。
[ 2014/11/17 16:17 ] [ 編集 ]
ロサギガ兄さん
いつもありがとうございます。
私もセカンドクラブならノルマンディーが第一候補になりますね。
やはり会費の安さとノーザン系とは違う数を使う使い方が魅力的です。ただ、おっしゃる通り出資したい馬がいません・・・。
2次募集にも期待していたのですが、私のルールで禁じてる新種牡馬なので無理ですね。入るとしたら来年以降になりそうですね・
[ 2014/11/18 03:28 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
同じくマンボとリヴェールには注目しておりました。
リヴェール、小さい身体でがんばっていますが、今回は休ませた方が良かったというご意見に激しく同意です。
パドックでの様子でも可哀相なくらいでした。

新規入会にあたり、社台はじめ沢山のクラブに大口で出資し共有馬主もされている方に「どこのクラブが良いか?」と相談したところ、東サラについて「おススメしません」とはっきりアドバイスを頂きました。
…にも関わらず、私は入ってしまったのですがねw

ロードは再来年にはロードカナロアの仔が沢山募集されそうです。
確かに新種牡馬は初年度様子見がリスクが少ないですね。
[ 2014/11/18 08:26 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~。
リヴェールは見てまわってるブログの方にも出資者がいるので頑張ってほしいんですけどね。
東サラは悪くはないと思いますよ。コンスタントに活躍馬も出てますしね。ただ、オーナーが福永騎手大好きなようなので気にする人はいるかもしれません。
ロードカナロア産駒は楽しみですね。初年度は見送りますが、結果がよければ次は狙いたいですね。
[ 2014/11/20 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ