FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ロイヤルアフェア6戦目、惜敗も地方出直し再ファンド決定!

2018/09/24 <レース結果>

 9/23(日)中山3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕4着[8人気]

ブリンカーとシャドーロール着用。まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の4番手を追走、向正面で捲ってきた他馬2頭と一緒に動いて行き、3コーナー入り口で早くも先頭に立つと、直線では懸命に粘り込みを図ったものの、最後は後続に捉えられ4着でゴールしています。

吉田隼人騎手「ゲート内で潜ろうとしたり、立ち上がろうとしたりと、かなり煩いところを見せていましたね。それでも悪くないスタートを切れて、包まれるのは嫌だったので1コーナーで外に出して行きました。前半はゆったりとしたペースでいい感じに運べましたし、向正面で他馬が捲ってきましたが、瞬発力勝負の競馬にはしたくなかったので、一緒に上がって行きました。もう少し捲ってきた馬が粘ってくれれば良かったのですが、早々に手応えが怪しくなって脱落してしまったので、一番苦しい形になってしまいました。不器用な面を見せ、手前を上手く替えられないところはありましたが、いい形で直線に向かえたので何とか粘って欲しいと必死で追ったものの、後ろの目標にされてしまったため粘り切れませんでした。レースまでに結構気が入っていて力を消耗してしまっていた中で、あれだけの走りを見せてくれるですから、未勝利クラスであれば力は上の方だと思いますが、上手く結果に結びつけられず申し訳ありませんでした」

古賀慎明調教師「やはりパドックではかなり煩いところ見せていましたね。ゲートの中でも同じようにバタバタしていましたが、何とか上手く出てくれて、いい位置に付けられたと思います。途中で捲られて、それに付いて行く形になりましたが、自分から動く競馬をしてもらいたいと思っていましたし、結果的に悪い形ではなかったと思います。4コーナーを回ってくる格好も良かったので、何とかこのまま粘ってくれないかと思いましたが、最後はあともう少しのところで苦しくなってしまいました。未勝利クラスであれば勝てる力を感じていただけに、結果を残せず申し訳ありませんでした」

これまでのレース内容を踏まえて今後について協議した結果、能力的に500万クラスでの活躍も十分期待できるとの判断に至り、中央再登録の資格を得ることを目標に、当競走馬ファンドを継続したまま一旦地方競馬へ転籍させることになりました。近日中に抹消の手続きを行い、今後は福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、態勢が整い次第、移籍先を決定する予定です。詳細につきましては、決定次第ホームページにてご案内させていただきます



いやぁ、これを見たとき、涙がでるほどうれしかったです。
愛馬が勝ったとき以上の喜びだったかもしれません。
前走1番人気で大敗してしまい、この馬にとってもラストチャンス。
それをわかっている騎手も早めにあがっていき直線先頭に立つとあとちょっとで勝てるというところまでいきました。
ゴール前に3頭にかわされてしまいましたが、レースを見ていてこんなにも頑張れ!あとちょっとだ!と死に者狂いで応援したのは久々かもしれません。
そんな頑張りをクラブも見捨てませんでした。
地方から出直しの再ファンドが決定したのです。
私にとっても初めての経験になります。
過去ジュメイラリーフが再ファンドがほぼ決まりかけていたのに屈腱炎になってしまい引退という悲しいことがありました。
なので実際に地方にいくのは初めてなのです。
今回のように前にいける競馬ができれば地方でも十分やれるでしょう。
早く2勝として中央に戻ってきてくださいね。
あととにかく怪我には注意して大事にやってほしいですね。
本当にうれしいニュースでした。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは^^

ロイヤルアフェア号には二口出資しています。

現役続行本当に良かったです^^

私の出資馬はなぜか直線半ばで、
「あ・・・あかん・・だめだ・・」か「お・・勝ったな・・」
のどっちかが多いのです。

ですからルメールがステッキ落とした時とか、今回とか
ゴール直前まで、熱くなれる走りをしてくれるこの仔が大好きです。

地方で出直しとはいえ、まだ安心は出来ませんよね。
なんとか頑張ってもらって早く戻ってきて欲しいです。
[ 2018/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
キャロルさん
こんにちは~
現役続行は本当にうれしいですよね。
今回のレースは本当にギリギリまで勝てるかも?という感じだったので白熱しましたね。
確かに地方にいけば簡単に勝てるというわけではないので安心はできませんね。
それでもこの馬ならやってくれるはずです。
楽しみに待ちましょう。
[ 2018/09/30 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ