FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

スイープセレリタス2戦目で快勝!タイムはあのグランアレグリア以上!

この世代のドラフト1位スイープセレリタスが2戦目で勝ち上がりました!
初戦は5着でしたが、全く焦っておらず3戦目くらいで勝ち上がればいいというようなコメントを書いたと思います。
それくらい、まだまだ成長途上でこれからという馬でした。
今回も2戦目で良くなるとは思っていましたが調教も軽かったですし、まぁ3着以内に入ればいいかなと思ってましたね。
ただ、新馬戦の時の勝ち馬がレッドアネモスは次の500万も快勝しており、 4着馬、6着馬も勝ち上がっていますので、かなりレベルの高いメンバーでした。
その点からみると成長途上でも勝ち負けできるかもという期待はありました。

レースは、前目につけて直線先頭に立つと断然の1番人気が追い込んできたのに合わせてもう一伸びしての快勝。
タイムは1:33.8と昨日同じコースで行われたG3サウジアラビアRCで圧勝したグランアレグリアの1:34.0よりも早いという素晴らしいレースでしたね。
グランアレグリアはものすごい大物だと思いますが、向こうは1月生まれ、こちらは6月生まれでこのタイムですから、伸び代含めると負けていないはずです。
同じ藤沢厩舎ですし良いライバルとして頑張ってほしいですね。
ノーザンマラソンの賞品にもなった馬ですし、ここから大きな舞台で活躍する日が待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト
やりましたね!
こんにちは。スイープセレリタス、完勝でしたね!私も一口、初めて抽選で当たった馬で、しかもスイープトウショウ。本当にこれからが楽しみです!
この世代は四頭でウレキサイトに続く勝利で本当に楽しみ。

質問なのですが、ドラフト1位の理由と6月生まれの将来性については、もしよければ教えて頂けますか?
[ 2018/10/07 19:12 ] [ 編集 ]
優希マロンさん
こんにちは~
おめでとうございます。
この馬がドラフト1位だったのは、そもそもこういう名牝のロマンのある子が好きだからです。
ただもちろん、ロマンだけではなく血統、馬体、価格など含めて高評価だったことと、6月生まれということで逆に人気が少し低く取れそうだったことがありますね。
6月生まれの将来性は数が少なすぎて正直わかりません。
ただ、問題があるとすれば本格化するのが遅すぎて3歳未勝利戦があるうちに勝ちあがれないんじゃないか?ということだったのですが、こんなに早くデビューしてもう勝ち上がってしまったので驚きですね。
あとは伸び代しかないので楽しみしかありませんね。
[ 2018/10/09 04:06 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
スイープセレリタス優勝おめでとうございます!

非常にセンスの良い仔だなという印象ですし、タイムも抜群なので今後楽しみですねー。スイープトウショウ好きだったのにな・・初出資の世代なので出資出来たかどうかは、無理だったかもしれませんが、申込もしてないので、まだまだ頑張って見れるようにならないとなと痛感します(笑)。

無事にこれからも成長していって欲しいですねー。
[ 2018/10/09 14:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうですよね!ロマンがあります!
レースを使いながら、母の届かなかったクラッシックを目指して欲しいです!
[ 2018/10/09 17:44 ] [ 編集 ]
びすおさん
こんにちは~
ありがとうございます。
お母さんのイメージですと後ろからみたいなタイプかなと思うのですが、この馬は前にいって抜け出したりと起用にできるのがいいですね。
後ろからばっかりだと色々展開とかもありますからね。
なんとか無事にいってもらって来年の春楽しませてもらいたいですね。
[ 2018/10/10 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ