FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジュエルインザサン新馬戦、スタートがすべて

2018/10/22 <レース結果>

 10/21(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・18頭〕10着[4人気]

スタートで遅れてしまい、二の脚付かず後方からの競馬を余儀なくされます。直線は大外を回って追い込みを図りますが、大きく脚は伸ばせずにデビュー戦を10着で終えています。

丸山元気騎手「スタートで遅れてしまい、その後もテンのスピードが乗っていきませんでした。追い切りで動きは悪くないようでしたが、まだしっかり追っていなかったことで、レースのスピードに戸惑っていましたね。もう少し本数を重ねて、終いまでしっかりと脚を伸ばした調教を行ってくれば変わってくれると思います。また、初戦で後方からの競馬になったことで仕方ない部分もありますが、集中力に欠けていました。いずれにせよレース慣れが必要だと感じましたし、1回使ったことで馬がピリっとしてくれば良いですね」

和田正一郎調教師「装鞍所で変なところを見せることはなかったですし、パドックも落ち着いて周回できていました。ただゲートを出なくて、スタートで大きく後手を踏んでしまったのが全てですね。もう少し練習を積んでからレースに挑むべきだったと思います。申し訳ございません。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て、どうするか判断させていただきたいと思います」


期待していたのですが、スタートがすべてでしたね。
スタートで出遅れて、ダッシュもつかずにかなりの後方からになってしまい、その後追いついたのですがそこでだいぶ脚を使ってしまいましたね。
まぁ、今回は能力云々のレースではなかったので経験をつんでここからだと思います。
次に期待しましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ