FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ノルマンディーのスターズファンド岡田チーム満口

ノルマンディーのスターズファンドの「岡田牧雄氏セレクションチーム」があっという間に満口になりましたね。
私も申し込みしましたし、ブログとしては珍しいスターズファンド押しをしていた身としては良かったと思います。
先行募集の結果も出てましたね。
No.4オメガフレグランスの17
No.9ストックの17
No.11ハッピーダイアリーの17
No.13ミネルバサウンドの17
No.19デアリングバードの17
この5頭が先行満口になったようです。
この中の2頭が岡田チームにも入ってますので、ここで出資できなかった人などがスターズファンドにも流れたと思います。
こうやって満口になった馬を見てもやっぱりみなさん種牡馬を重視している印象です。
上位種牡馬は早めに先行でとって、マイナー種牡馬は様子見してあとで申し込もうという感じでしょうかね。
まぁこういう人気種牡馬に出資するならわざわざノルマンディーじゃなくてもいいという考え方もあると思いますが、こういう上位種牡馬の産駒ばかりのノーザン系クラブのキャロットやシルクは人気になりすぎて希望の出資ができない状況にもなってます。
そこで出資できなかった分をこちらでということもありそうですね。

とにかくノルマンディーの汚名返上世代として、この世代の募集馬にはかなり注目しています。
あとは1年後、結果がどうなるか楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ