fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

アンジュデトワール新味見せるも5着

アンジュの4戦目がありました。
後藤騎手の復帰戦ということもあり、ちょっと見たことのない雰囲気でしたね。
パドックでも後藤騎手が出てくると拍手が起こり、アンジュもちょっと興奮してしまっていました。
前走3着のわりに、人気もあんまりなく6番人気の15,7倍。

レースは、いつも後ろからのアンジュですが今日は初めて前につけ2番手あたりで直線を迎えました。
追い出しを我慢し仕掛けるとなかなかの伸びも見せるも2頭に交わされてしまい3着かと思いましたが、最後は伸びが止まり結局5着に終わりました。
ダートに変わって2戦目でしたが、個人的にはやはり芝のほうが良い脚を使う気がしています。
また、距離も1400で最後止まったことを考えると1200がベストなのかもしれません。
でも、今回は前半飛ばして前につけたから最後止まったとも考えられるので距離は関係なかったかもしれません。
この馬に関しては芝がいいのかダートがいいのか距離はいくらがいいのか、未だにはっきりわかりません。
しかし、4戦も走ってくれて掲示板に3回も入ってくれている頑張りやの馬です。
何も問題ないようでしたら、権利もとったので続戦で早めに勝ち上がらせてあげたいですね。
アンジュおつかれ!
関連記事
スポンサーサイト



まーく様、こんばんは!

我らがアンジュちゃん、もう一息でしたね。
3着は確保かなと思ったら残り僅かでパッタリと止まりましたね。
距離が少し長いんでしょうかね?
デビュー戦の内容が良かったので、1200mで試してもらいたいですね。

スペリオルラスターはもうちょいでしたね。
レース内容は良かったので、勝ち上がりは時間の問題でしょう。

[ 2014/11/23 18:51 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~。
確かに最後脚が止まってしまいましたね。距離なのか前半飛ばしたせいなのかまだわかりませんが、1200を試してほしいところですね。
スペリオルラスターは勝てませんでしたが、満足いく内容だったのでほっとしました
[ 2014/11/24 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ