私の出資馬のエースであるスペリオルラスターが今日デビューしました。
詳しくは後でちゃんと書こうと思いますが、とりあえず内容をざっと書き留めておきます。
4番人気の6,3倍と個人的には納得のいかない人気でしたが、直前の調教が嫌われたんでしょうね。
相手はヒルノダムールの弟やスマイルトゥモローのディープ産駒など、この時期の2000Mでデビューするようなクラシックを目指した強敵揃いでした。
レースは、スタートで出負けし後方から。
しかし、すぐに追いまくり前に上がっていきます。
中段まで上がるも、まだまだ押して前の3頭目くらいまで上げていきました。
直線に入って追い出すとするどい伸びを見せ、前に迫りますが惜しくも届かずに2着。
1000Mが1.04.1というスローペースだったことを考えると、逃げ切った勝ち馬には展開が向いたとしか言いようがありませんね。
この展開で、あそこまで迫ったこの馬の力を褒めるべきです。
前半からあれだけ脚を使って、最後も上がり最速で勝ち馬に迫ったという内容は、この馬の力を示すには十分すぎるものでした。
次走は必ず勝ってくれるでしょう。
期待していた馬は、期待通りの内容を見せてくれて本当にほっとしました。
できれば勝ってほしかったですが、それは時間の問題なので考えません。
後は、この後の体調が気になりますが、問題なければ続戦し勝ち上がっておいてくれると安心ですね。
いやぁ、この馬は夢を見せてくれそうです。
お疲れラスター。
- 関連記事
-
スポンサーサイト