FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク追加募集馬の申し込み開始

先日のブログにはたくさんのコメントと拍手をいただきありがとうございます。
皆さんそれぞれ捉え方は違うとは思いますが、アーモンドアイの活躍に何らかの感情を持ったのは事実だと思います。
そして、コメントでハッとさせられたのは出資できなかった人はもちろんだけど、出資者もまたアーモンドアイの引退後のモチベがどうなるかというところでした。
確かに、あれだけの名馬に出資してしまうと一口馬主としてはゴールのような気もします。
今後の目標を失ってしまうかもしれませんね。

まぁ、私は自分自身の目標である重賞制覇と全頭勝ち上がりを目指して今後も頑張っていきます。
2歳馬もデビュー済みの5頭はあまり心配していません。
既に勝ち上がった2頭含めてたぶん勝ち上がってくれると思っています。
ただ、まだデビューできていない2頭がかなり心配です。
特にボンディマンシュは私にとっても最初で最後のカナロア牡馬だと思うのですが、順調にいっていません。
まぁ、まだ時間はあるのでじっくり立て直してもらいたいですね。

今日からシルクの追加募集が始まりましたね。
私のところにもカタログも届いたし、動画や測尺も出たので明日レビューを書こうと思っています。
ざっとみた感じですとどれも一長一短といった感じで満点という馬はいませんね。
私は今年はもう十分な頭数がいるのでよっぽどじゃないと追加はいかない予定です。
ただ1頭気になっている馬はいるので、レビューを書きながら検討したいと思います。
レビュー楽しみにされている方がいましたら明日までお待ちくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/11/30 21:38 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ