FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アルジャンテ16戦目、年齢的なものなのかな?

2018/11/19 <レース結果>

 11/17(土)東京10R ユートピアステークス〔芝1,600m・11頭〕7着[7人気]

五分のスタートから道中は好位の内目を追走します。4コーナーで追い出しにかかり、直線は外目から前を捕らえにいこうとするも、目立った脚色は見られずに7着でゴールしています。

W.ビュイック騎手「本当はもっと切れる脚を使えると思うのですが、道中のペースが速くて脚が溜まりませんでしたね。今日のレースぶりから、もう少し距離があった方が競馬はしやすいと思います。ただ、あまり伸ばしすぎても切れ脚が鈍る感じですので、ベストディスタンスは1800mから2000mくらいだと思います。また、加速していくところで左にササるところがあり、なかなか真っ直ぐと進んで行きませんでした。この点は彼女のウィークポイントになっていますので、今後も気を付けていった方が良いでしょう」

尾関知人調教師「前走はスタート後に寄られて遅れた形になりましたが、今日は上手くスタートを切れて好位置で運ぶことが出来たと思います。しかし、追い出されてからは調教でも見せていたようなズブさがあり、最後までジリジリとしか伸びてきませんでしたね。更に、勝ち時計が1.32.5と今のアルジャンテにとっては時計が速すぎました。7着に敗れはしましたが、好時計で良い内容の競馬でしたし、次に繋がる走りをしてくれたと思います。また、ジョッキーも言っていたように現状はもう少し距離があった方が良さそうですね。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで、今後の予定を検討させていただきます」


最近近況などでも年齢的にズブくなってきてるというコメントが増えていたのですが、それを感じさせるレースでした。
以前のような切れ味はあまり感じられません。
それでも着差はそこまでありませんし、重賞馬のビッシュなどにも先着してるのでまだまだ頑張ってほしいですね。
この馬も残り時間はあまりありませんのであと1~2戦頑張って無事に繫殖入りしてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ