FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今なら素直に言える「ブラストワンピースおめでとう!」

すぐにブログに書こうか迷いましたが1日置いてちゃんと自分の気持ちを整理してからにしようと思い今日書きます。

「ブラストワンピースおめでとう!」
意外なほど素直に言えました。
以前までの私でしたらアーモンドアイがG1を勝つたびに色々な感情を吐露していたと時の同じようになっていたと思います。
しかし、今回はそういう感じにならなかったんですよね。
普通に馬券もブラストワンピースを本命にそこから買ったこともあり、全力で応援をしていました。
勝った瞬間本当にうれしかったのです。

ブラストワンピースついては以前ブログにも書きました。
シルク勝ち上がり馬レビュー【なぜブラストワンピースに出資できなかったのか?編】
この馬に関してはレビュー時から高評価をしており、本当に出資する直前まで何度もいった馬でした。
そういう意味ではアーモンドアイとは違い現実的な後悔でした。
ツアーでも出資候補としてしっかりチェックしました。
思ってる以上に立派な馬体で、思わずスタッフさんにそんな感想を言ってしまいました。
しかし、この馬の周りには全然人はいませんでした。
私のツアー写真を見ても周りに誰一人映っていません。
そんな人気のなかった馬ですから、当然ずっと売れ残り。
その馬が有馬記念を制するわけですから本当に競馬は面白いです。

いくら高評価をしていたとか出資しようと思っていたと言ったところで、実際は出資していないわけです。
アーモンドアイ以上に悔しさが溢れてくるかと思っていました。
しかし、実際はもっとポジティブな感情でした。
こんな一口4万円の不人気馬から有馬記念馬が誕生するのです。
私にだってチャンスがあるじゃないですか。
これが1億円のディープ馬だったら何とも言えない気持ちだったかもしれません。
でも、低予算でも実績がなくてもこういう馬に出資できるチャンスがあるのです。
今回は残念ながら逃してしまいましたが、必ず次のチャンスもあるはずです。
もちろん、この活躍でシルクはますます人気になるでしょう。
このように出資できることはもう無いかもしれません。
それでも夢は広がった気がします。

ブラストワンピースは本当に良い馬です。
まだ3歳ですし、血統的にも欧州向きでもあります。
凱旋門なんて話もでてくるかもしれません。
そして、間違いなくハービンジャーの後継種牡馬になるでしょう。
アーモンドアイは牝馬ですから、シルクからやっと大物種牡馬が誕生するかもしれません。
何億というシンジケートが組まれて会員さんにはどれくらい入るんでしょうか?
そんなことまで考えてしまいます。
売れ残っていた低価格の馬ということもありブロガーさんを始め結構多くの方が出資されています。
そういう情報も楽しみに見てみたいですね。

ブラストワンピース、そして出資者の皆さん本当におめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/12/24 20:55 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(3)
嬉しそうだった
こんばんは☆
引越しでバタバタしてますが、有馬記念だけはネットでリアルタイムで観ました。
馬場状態やメンバーを見ても行けるんじゃないかなって思ってましたが、強い競馬でしたよね。

この世代はいつもの選び方じゃあなくて、キャロット風に高額馬に行こうと最初から決めていたので、ブラストワンピースも候補に挙げたり見た記憶さえないです(笑)
抽選運の悪い私が人気の高額馬に通ったので、予想はしていましたがやっぱりの結果に★

ハービンジャー産は初年度から注目して出資していましたが、初年度のマッサビエルで失敗して以来、凄く苦手意識が強いです。
他にも予後不良になったりと可哀想な馬に出資していましたので。。。

しかし、池添騎手の喜び方は見ていて気持ちいいですね!
自分の功績みたいに言わずに、本気で馬を褒めてあげてくれているところがいいなって思いました(^.^)

こう言うタイプの馬がG1勝てるなら、どれだけ結果が出ず失敗し続けても夢を諦めず自分の好きな路線で出資したいと思いました。
[ 2018/12/24 23:55 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
本当に枠も馬場も騎手もすべてが噛み合った勝利でしたね。
私は常に低予算の安い馬ばかり見てたので、この馬はどんぴしゃりの馬でしたね。
牡馬で4万円と本当にお手頃だったと思います。
ただ、ここまでの大物とは正直思っていませんでした。
結局同じハービンジャーのヴェロニカグレースに出資したわけですが、この馬も良いとは思っていますが、さすがに有馬記念をとるレベルではないと思います。
なかなかうまく噛み合わないですね。
[ 2018/12/25 05:16 ] [ 編集 ]
私もそう思います。
こんにちは。
私も同じ思いです。
私と同期に入会されブラストワンピースに出資されている方もおられます。
私などはその時が新規入会だったので、むしろ積極的に狙うべき馬だったと思います。
選ばれた理由は色々あると思いますが、出資された方々に素直におめでとうございますと言えます。
私もいつか一度で良いので、G1優勝祝賀会に参加したいものです。(笑)

[ 2018/12/25 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ