FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

男性の病気

ブログの更新のほう全くできずすいません。
実は昨年末からある病気になってしまいなかなか競馬もできませんでした。
慢性的な前立腺炎という病気で男性は結構なる病気のようです。
私の場合は、細菌などではなく座って作業していることが多くその影響でなってしまったようです。
症状としては、常に軽い尿意があってトイレがかなり近くなります。
特に座っていると圧迫されて症状がひどくなります。
なのでパソコンができずに、ブログも更新できませんでした。
ただ、立ってたり寝転がっていると特に問題がないので今回、立ってパソコンができるように改造しました。
治療は長期戦になりそうなので、工夫してみました。
今も立ってパソコンで書いています。
意外といけますね。
なので、これからはブログも書けそうです。
やっぱりスマホだとデータのコピペも面倒ですし、近況ランキングやろうと思ってたんですが、近況もコピペがスマホだと大変で断念しました。
このあと近況ランキングもやりますのでお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/01/11 20:04 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(4)
まーくさん、こんばんは。
無理をなさらずお大事にしてくださいね。少しでも良化することを願っています。お会いしたことはありませんが、日々ブログを拝見していることもあって他人事とは思えませんでした。

まーくさんのブログはいつも読んでいます。ときどきのエントリでも読んでいますので、無理ない範囲で継続してくださると嬉しいです。
[ 2019/01/11 21:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
私も前立腺炎にかかってから15年ほど経ちます。当時はまともに座れないためいろいろな座布団を試したり、治療で患部をマッサージをされたので絶望感を味わいました。
担当医の指示は冷やさない、自転車に乗らない、スクワットをするということでした。時間は掛かりましたが、いまは普通に座れるようになりました。
マークさんの参考になるかわかりませんが、お気持ちがわかるのでコメントさせていただきました。
[ 2019/01/12 00:03 ] [ 編集 ]
ワイン初心者夫婦さん
こんばんは~
わざわざご心配ありがとうございます。
だんだんと良くはなっております。
ブログも何かネタがあればちゃんと書こうと思っていますよ。
今年もよろしくお願いします。
[ 2019/01/19 02:02 ] [ 編集 ]
youknownameさん
同じ病気の方がいて驚きました。
15年ですが・・・長いですね。
確かにお尻に指を入れられて患部をチェックされたりするので恥ずかしいですよね。
下半身の病気はなりたくないものです。
スクワットをするというのは初耳なので調べてみようと思います。
色々ありがとうございます。
[ 2019/01/19 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ