FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのホームページ改悪?うまく見れない人へ

特に告知はされなかったと思うのですが昨日急にシルクのホームページは変更されました。
それだけならまだいいのですが、見れなくなったという方がかなり多いようです。
なんか文字ばっかりのサイトになってる人いませんか?
私もちゃんと表示されないしログインもできないしで困りましたね。

シルクのツイッターに一応直し方が書いてあったので転載しておきます。

例:
iphone(Safari)の場合
設定→Safari→履歴とWebサイトデータを消去

Android版Chromeの場合
ブラウザ設定→設定→プライバシー設定→閲覧履歴消去

その他お使いのブラウザによって方法が異なりますので、ヘルプ機能などでお確かめくださいますようお願い申し上げます。



本来、ここまで私がすべきことじゃないのですが、シルクのホームページは見えないけど私のブログは見れるという方も多いでしょうから、シルク会員さんがよく見てくださるブログなので載せておきますね。

ただ、これだけですと不完全でまだよくわからないという方も多いでしょう。
特にパソコンのやり方が書かれてないです。
そもそも、なぜ見れないかと言うとパソコンやスマホでサイトを開くと実は自分のパソコンに保存されている経路から開くようになっています。
そのほうが処理が軽く早くなるからです。
それをキャッシュと言うのですが、今回はそのキャッシュが邪魔をして新しいサイトをクリックしているのに旧のほうを開いてしまって見れなくなるのです。

・パソコンで見れない方
うまく表示されないシルクのサイト画面で
ctrlキーとF5キーを同時に押してみてください。
これはキャッシュを使わない再読み込みなので、これで直ることも多いです。
F5だけですと普通の再読み込みなのでキャッシュを使ってしまい同じことになります。

これで直らなければ、お使いのブラウザのキャッシュを削除するしかありません。

Chromeを使っている場合は、右上の縦に点が3つ並んでいるところをクリックしてください。
その他のツール→閲覧履歴を消去→キャッシュされた画像とファイル→選んで削除

たぶんこれで直ります。

すべては説明できませんので、ご自分の使っているブラウザとキャッシュ削除のやり方などで検索してやってみてくださいね。

新しいサイトはまだちょっとしか見てませんけど、シルクらしい水色がなくなってしまいました。
普通に灰色のかっこつけたサイトでなんか寂しい気もします。
まぁ慣れるのかもしれませんけどね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/02/13 13:02 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(2)
まーくさんのおかげで見られました。ありがとうございます。
ツイッターって…、
誰もがやってる前提ですか。
メールくらい寄越せよ。ユーザー視点の欠如がひど過ぎる。っすね。

ところで、広尾の命名は応募されましたか?
[ 2019/02/13 19:26 ] [ 編集 ]
フランケルさん
私も以前からツイッターやフェイスブックで重要な連絡を書くのはどうかと思っています。
サイトにも記載して併用ならわかるのですが、レース後のコメント速報とかそちらだけですしね。
広尾の馬名は全く忘れていました。
何通も応募できるっていうのを入会時に見たっきり後回しにしてしまいました。次から注意したいですね。
[ 2019/02/24 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ