FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ロイヤルアフェアが地方で3勝をあげて中央復帰へ

ロイヤルアフェアが地方で3勝目を挙げて中央復帰が決まりました。
私にとっても地方出直しからの再ファンド達成は初めてになりますね。
以前にも書きましたが、当初は岩手競馬に移籍したのですが、例の薬物問題で開催中止などもあり笠松に移籍したりと色々ありました。
当然3歳のうちに2勝するのは期間的にも難しく4歳になって3勝という条件での達成となりました。
地方では6戦も費やしており、1着、3着、4着、1着、4着、1着となかなかスムーズに復帰ともいきませんでしたね。
正直、途中でクラブ側が復帰断念の決断をするのではないかと冷や冷やしていました。
なんとか辛抱強く待ってくれてうれしかったですね。
地方でも苦戦したこともあり中央の500万ですぐに結果が出るかはわかりませんが、復帰してしまえばもう何も心配なく色々試せます。
距離はもちろん芝に再挑戦だってできるわけですから本当に大きな一歩だと思いますね。
これでこの世代、私の出資馬は8頭中6頭が勝ちあがったことになります。
最強4歳世代の中で大物こそ掴めませんでしたが、しっかりと結果は出てくれているのかなとは思います。
それでも全頭勝ちあがりが目標である以上、勝ちあがれなかった2頭についてはしっかり反省をしていかなければなりません。

今年からスーパー未勝利がなくなり、色々と改定もあり勝ちあがれなかった馬の地方出直し再ファンドというケースは多少増えるのではないかと予想しています。
それに先立ってこうやって出資馬が再ファンドに成功したことは、とても勉強にもなったし良い経験になりました。
一口馬主として出資したからには1頭でも多く、少しでも長く愛馬の走りを楽しみたいものです。
そのためにも、こういうチャンスを作ってくれるクラブに感謝しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ