FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

実は・・・

シルクのキャンセル募集も終わりました。
皆さんのブログも見させてもらいましたけど、ざっと見たところ当選してる人はいませんでしたね。
まぁ、あの確率じゃしょうがないですよね。
あれだけ時間かけて全頭評価つけたわりに実りがないのもキャンセル募集の恒例ですね。
ただ、こういう機会がないと自分の出資馬以外の動画とかあんまり見なかったりもするので勉強にはなりますね。
近況は全頭毎回みてるので関係ないですけど、動画までは全部は見てなかったので。

そんな一つのイベントも終わり、一口馬主としても充実してるように見えるかもしれません。
しかし、実は・・・・
私は今年まだ未勝利なんです。
もう3月も中盤にさしかかるこの時期にまだ1つも愛馬が勝っていないのです。
今までだいたい1月には初勝利をあげていたんですよね。
それが今年はまだなのです。
しかも、1番最近の勝利が去年の11月です。
約4ヶ月勝利がありません。
これは過去最高と並んだくらいの記録になります。
その時は久々の勝利した途端に4連勝して帳尻を合わせてくれました。
今回はそううまくはいかないでしょう。
数えてみるとなんと25連敗しています。
その間、圧倒的1番人気も何度かありました。
1,5倍とか2,0倍なんかもありましたね。
そして、書いてて気づいたのですが、今年は2着すらありません。
最高が3着でした。

体調も悪ければ愛馬の調子もあがらず本当に良いことがありません。
アーモンドアイやブラストワンピースの大活躍を尻目にこっちは勝つことすらできないのですから。
個人的には黄金世代だったクードラパン、ロッテンマイヤー、アルジャンテの6歳世代もみんな引退しました。
その次がなかなか見えません。
もちろん、悪いことばかりではありません、
自分が名付け親のポールヴァンドルが1年ぶりにやっと復帰できそうです。
本当に待っていました。
明日インヘリットデールも出走します。
私の愛馬の中ではエースになってほしい存在です。
3歳では、スイープセレリタスも春は間にあいそうもありませんが秋華賞あたりは目指してほしいところです。
勝ち上がっていない馬たちも能力は十分にあると思っています。
心配なのはまだデビューできていない2頭。
特にボンディマンシュはここにきて去勢手術をするという間に合うのか心配になってきました。
私にとっては唯一のカナロア産駒でもう高額になって届かなくなりそうですしなんとか勝ち上がってほしいところです。

そんなわけで今はとにかく勝利に飢えています。
愛馬のレース後回顧も何か月分も貯まっています。
ずっと勝っていないのですから、書こうともならないのです。
一口馬主はとにかく1勝の喜びは何物にも変えがたいものがあります。
苦しみのすべてが吹き飛ぶようなパワーはあります。
とにかく勝利が欲しいのです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/03/15 21:36 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
私も今年未勝利で最高3着です。
2月3月は出走数すら少なく、かなり厳しい年となっています。
現3歳馬が昨年のうちに勝ちすぎた反動だとは思いますが、そろそろなんとかしてほしいものです。
[ 2019/03/15 22:40 ] [ 編集 ]
そんな事ぐらいで
泣き言か?何年一口馬主やってんだよ?
[ 2019/03/15 23:25 ] [ 編集 ]
まだまだ大丈夫
こんばんは☆
勝ててない期間は長いけど25連敗ならまだまだ大丈夫。
私は過去48連敗まで行きました。
最後の方は自虐ネタで負け数が増えるのを逆に楽しんでいましたが。
50連敗以上っていう人も見かけますよ。

シルク自体ここのところ勝ち星が少ないようです。
大活躍の馬を見ると辛いところですが、悲観する程じゃないと思います。

ご一緒馬ではグラドゥアーレはいい加減勝って欲しいですけどね。
私はあまり数使って欲しくないタイプですが、この馬に関してはちょっと休ませ過ぎの印象が。。。
[ 2019/03/16 00:00 ] [ 編集 ]
色々ありますよ
お久しぶりです!
僕の場合は、ここに来て頓挫が続いています。
1週間のうちに、レッドベルローズが剥離骨折、レッドベルディエスが球節の腫れでレースを回避して放牧予定、ナイトバナレットもトモに腫れ、ブランノワールが挫跖の模様。
ここまで続くとは・・。

悪い事ばかりは続きません。
勝ち星はすぐそこかもしれませんよ!
[ 2019/03/16 00:49 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいています。私もここまでウィクトーリアの1勝のみです。ほとんどが上位人気なんですが、結果は伴わず…デールもご一緒なんですが、今日も 勝つイメージのわかない競馬でしたね。自分も買えた活躍馬を見るとモチベーション下がり気味ですが、いいときもあれば悪い時もあると諦めてます。あまり勝ちに拘らすインティみたいな覚醒を期待しています。
[ 2019/03/18 07:07 ] [ 編集 ]
まささん
こんにちは~
確かに前年勝ちすぎると次の年は1ランク上のクラスでやることが多くて勝ちも減るかもしれませんね。
それでもやっぱり今年はちょっと勝ちが少ないので頑張ってほしいですね。
[ 2019/03/19 14:44 ] [ 編集 ]
ときめきトゥナイト
叱咤激励ありがとうございます。
まぁ、泣き言はたまにだけなのでお許しください。
[ 2019/03/19 14:44 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
48連敗ですかぁ、なかなか精神的にきつそうですね。
昔のシルクや日高系が多い人だと普通にありそうですね。
ノーザン系のみだと勝つことに慣れすぎちゃってるのかもしれませんね。
グラドゥアーレは掲示板にはほぼ入るのですが勝ちきれませんね。
なんか一工夫ほしいところです。
ダートで一変してほしいですね
[ 2019/03/19 14:49 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
ご無沙汰しております。
愛馬が頓挫続きだと落ち込みますよね。
私も結構怪我続きだったのがやっとぼちぼち復帰してきたところです。
ここから頑張ってほしいですね。
[ 2019/03/19 14:50 ] [ 編集 ]
プレノさん
コメントありがとうございます。
インヘリットデールは厳しいレースでしたね。
自分の得意なパターンにならないと簡単には勝たせてもらえなくなってきましたね。
ここから出資馬もシルク全体も調子が上がっていってほしいですね。
[ 2019/03/19 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ