FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

待望の今年初勝利!スイートセント快勝!

スイートセントがやってくれました!
単勝1、8倍という断然の1番人気でしたが今年勝ってない自分には不安が大きかったです。
それでも、新馬戦で惜しくも負けたアクアミラビリスは、その後G3フェアリーSでは1番人気、次のOPエルフィンS勝利というのを物差しにしても力があるのはわかっていました。

レースは逃げる構えを見せるも1頭いかせて2番手で進めます。
そのままもったままで直線先頭に立つとあっという間に抜け出してそのまま押し切りました。
最後は追ってもいませんでしたし強い勝ち方でしたね。
デムーロ騎手もさすがでしたね。

この馬は、とにかくワークフォース産駒ということで人気がありませんでした。
しかし、母は重賞馬ヒカルアマランサス。
産駒ギモーヴも走っており人気がないのはおかしいくらいでした。
私は、ツアーでも気になっててスタッフさんと結構お話した記憶があります。
周りには全然人がいませんでしたね。
それくらいワークフォース産駒は不人気でした。
そのスタッフさんが言っていた話は今でも覚えています。
「形は父ワークフォースに全然似てない」
「最初はキンカメつけたけど不受胎でワークフォースになった」
そんな話だったと思います。
父に似ていないということは、結果の出ている母に似ているのかもしれません。
そうであるならワークフォースを殊更気にする必要もないかもしれない、そう思って出資候補にしたのです。
一口は3万円という今のシルクでは激安の馬です。
私らしい馬選びができたと思います。

なんか得意げに色々書いてしまいました。
初勝利で浮かれているだけなのでお許しください。
いや~でも、やっぱり勝利はうれしいな~!
関連記事
スポンサーサイト



まーく様、こんばんは!

スイートセント優勝おめでとうございます。

今日は1年で1回の東京で会議だったのでレースは見れませんでしたが、結果は快勝だったようですね。
1口3万円での勝利は格別ですね。

今年の初勝利も合わせておめでとうございます。

やっぱり母系が良いと違うな~と思います。
[ 2019/03/23 21:40 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

今年の初勝利おめでとうございます!<(_ _)>
僕も去年21連敗ぐらいしましたから、そのお気持ちは充分共感できました(*´Д`)
今日のレース観ましたが、楽勝でしたね(^^♪
ワークフォースであんなに強い勝ち方、上に行っても楽しみです('◇')ゞ
僕もその下フレジエに出資してるので、楽しみになりました(^^)/
[ 2019/03/23 21:54 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
お祝いありがとうございます!
やっぱりお安い馬で勝ち上がってくれると格別ですね。
まぁ血統は申し分ありませんでしたしね。
今後も楽しみです。
[ 2019/03/27 22:22 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
ありがとうございます!
ワークフォース産駒ですが父には似ていないそうなので、母くらいの活躍を期待したいですね。
下のフレジエも楽しみですね!
[ 2019/03/27 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ