FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ファストフレンドの12(ディグニファイド)満口!

ポップスの12と悩んでいたファストフレンドの12が、今日突然残口120の発表があり、1日たたずにあっというまに完売した。
それだけ、様子見していた人が多かったのだろう。
ポップスのほうは残口僅かと出てからも結構売れ残ってて先日やっと売り切れになった。
それと比べると様子見していた人の数が違ったのかもしれない。
確かにこの馬はよさそうに思えた。
自分も迷ってポップスの12に申し込みをしてからも、注目していたのだが、幸運にもキャンセル再募集でスペリオルパールが当選したので、予算がそっちで無くなったので断念した。

自分は今年一口馬主デビューなのでまだわからないが、欲しかった馬で出資まではしなかった馬に対する気持ちってどういうスタンスになるのだろう?
純粋に応援できるのか?それともハズレを望むのか・・・
2頭で迷って諦めたほうが大活躍して出資したほうが全然ダメだった場合、やっぱり悔しいと思うだろう。
結局出資しなかったのだから全然ダメだったほうがやっぱり、出資しなくてよかった、自分の考えは合っていたと思える部分はあると思う。

だけど、迷った以上いいと思った部分もあったわけで走ってくれたほうがうれしいかもしれない。
出資しなかった理由が抽選で外れたなどであれば、ハズレであることを望むのはしょうがないと思う。
しかし、自分の決断で申し込みをやめたなら素直に応援してもいいはずだ。

自分はまだその段階にいっていないので、そのときになって初めてどういう気持ちになるかわかるだろう。
ただ、今は正直シルクの馬は何でも応援している。
今走ってるのは自分が一口馬主に興味さえ持つ前の世代であるが、普通にシルクの馬の出走レースをチェックして、グリーンチャンネルで見て結果がでたらフェイスブックでコメントを見て、掲示板などで出資者たちの様子も見ている。
あぁ、この馬は募集価格も結構高ししすぐに満口になったのに全然走ってないなぁ、出資者も結構文句を言ってるし勝ち上がりをもう諦めてるなぁ、この人はこれからの成長に期待してる、この人はダート路線にいってほしいようだ、なんてのを見たりする。

そうやってこの馬の出資していたらという気分になって楽しんでいる。
本当に自分の馬のレースが始まるまではそういう楽しみかたで応援していこうと思っている。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/10 19:44 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ