2019.02.04 レース結果
2/2(土)東京9R 春菜賞〔芝1,400m・15頭〕3着[1人気]
互角のスタートから中団で脚を溜めます。少しずつポジションが悪くなり、直線ではなかなかスムーズに馬群を捌くことが出来ません。それでも上がり最速の脚を使い、勝ち馬と0.1秒差の3着に敗れています。
C.ルメール騎手「初めて1400mを走ったので、ペースに戸惑ってしまいました。少し馬群を捌くのに時間が掛かってしまいましたが、ラスト200mは凄い脚で伸びてくれましたね。ただ、前を捕らえられるところまではいきませんでしたから、あと1ハロン延びた方が競馬はしやすいと思います」
藤沢和雄調教師「今日は直線で包まれる形になってしまい、脚を余してしまったことが敗因です。ただ、遅生まれですから、これからも大事に使っていきたいですね。この後はトレセンで状態を確認した後、ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきたいと思います」
≪ スイープセレリタス5戦目、母譲りの末脚で快勝 | HOME | ヴァンクールシルク12戦目、惜しくも3着 ≫
Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。
順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。
馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。
価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。